さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2016-12-24から1日間の記事一覧

FF14シーズナルイベント、「星芒祭と夢の中の従者様」の記録。セリフ集。

FF14のクリスマスをモチーフとしたシーズナルイベント「星芒祭」 の、 サブクエスト「星芒祭と夢の中の従者様」を記録していきます。 メインイベントとなる「星芒祭と消えた荷物」から始まる連続クエストはこちら以下から。 FF14のシーズナルイベント「星芒…

TOEICとは何なのか、概要やスコアの意味を改めて確認したまとめ。

近いうち無職になる計画を立てている私ですが、無職期間中にTOEICを受けて高得点を狙おうという、ぼんやりとした目標を考えています。 しかしながら、そもそもTOEICとは何なのかよく分かっていません。 分かっている事と言えば、「英語の能力を計るテスト」…

FF15の愛車レガリアと美しい風景の写真・画像を集めました!

FF15のノクティス達の愛車レガリアの写真・画像を集めました! 自動車はFF15の広大なオープンワールドを移動するのに欠かせない物となっています。 ファストトラベルも使えるのですが、あえて使わずにドライブの映像を楽しみたくなってしまいますね。 それも…

FF15の美麗な戦闘シーンの写真・画像をあつめてみました!

FF15はオープンワールドのRPGでありながら、戦闘時には縦横無尽に空中を飛び回り、ド派手な魔法やワープ技「シフト」を駆使してスタイリッシュに戦う事ができるようになっています。 たまに動きが速すぎてもはや何をやっているかわからなくなっているので、…

Youtubeのゲーム動画でお金儲けする方法とは?軽く調べてみたまとめ。

私はゲーム大好き人間で、最近はゲーム実況等、ネットでのプレイ動画配信を前提とした設計になっているゲームも多いです。 ゲームのプレイ動画をユーザーがアップし、ユーザーが他のユーザーを紹介する事で、企業は広告宣伝費をかけずに信頼性の高いクチコミ…

節約ダイエット日記。ゲームとブログ、充実のインドア生活。2016/12/23の食費626円、摂取カロリー1860Kcal、体重62Kg。

今日は1日家で過ごしました。 スーパーに買い出しに出たぐらい。 10時頃にゆっくり起きて、ゲームをしたりブログを書いたりして、少し休憩して、夕飯を作って、食べながら海外ドラマを見る。 そしてまた寝る前にゲームをしてブログを書く。 無職になったら毎…