さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2016-12-31から1日間の記事一覧

TOEIC初心者がテストのリスニングテストの概略を見ていきます。

休日はできれば最低1時間程度、英語を読んでブログを書くという事を続けてみようかなと思っています。 英語に慣れるうえでこれが一番の方法か分からないので、やりながら良くなかったらやめると思います。 今日集中して覚えたい単語 以前英語を読んだ時の復…

FF15のノクティス達4人の記念写真を集めました!

FF15は仲間たち4人で冒険をするのが基本となっているゲームです。 車での移動や、フィールドを歩いている時の何気ない会話が自然と生まれますし、街の見物や人々とのふれあいも、とても上手く演出されています。 4人の会話の掛け合いがあるからこそ生まれる…

節約ダイエット日記。仕事納め。もうちょっと休めば良かった。2016/12/30の食費1313円、摂取カロリー1771Kcal、体重63Kg。

いちおう今日で仕事納めでした。 っていつもの金曜日やないかーい。 もうちょっと普通に正月は休みを取ったり、忘年会や新年会で飲んだくれるような正月を過ごしたら良かったのかもしれないね。 良かったかもというのは、もうちょっと長く働き続けられたのか…