さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017-02-12から1日間の記事一覧

応用情報処理技術者試験の過去問題メモ

応用情報処理技術者試験の過去問題を見ながら、 勉強になった事などをメモしていきます。 私が見ているのは平成25年度版なので少し古いです。 今日はデータ中心アプローチとデータフローダイアグラムの話、その周辺の話を覚えた。 個人的な感想のメモがだい…

節約ダイエット日記。手作り餃子レシピおさらい。2017/02/12の食費825円、摂取カロリー1557Kcal、体重62.5Kg

今日は餃子を作った。 買っても安いんだけど、せっかく時間もあるし久々に作ろうかと。 餃子の皮は出来合いのものを使いましたが、皮から手作りもやってみたいです。 材料になる強力粉は普段あまり使わないので家に置いてなく、今日はやめときました。 餃子…

節約ダイエット日記。ニンニクの芽を炒めた。2017/02/11の食費320円、摂取カロリー1400Kcal、体重63.5Kg。

今日はニンニクの芽ともやしと豚肉を炒めた物を夕飯のおかずにした。 結果としては失敗だった。 ニンニクの芽の切り方が良くなかったのか、食べずらいのと、触感が良くなかった。 玉ねぎと炒めてすた丼にした方が良かったな。 あと入れた量が多かったのかも…