さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017-06-23から1日間の記事一覧

FF14セリフ集。パッチ4.0紅玉海の風脈クエスト(4/5)「黒い関係」

FF14の紅玉海の風脈クエスト「黒い関係」セリフ集です。 紅玉海に入って海賊衆と会ったあとぐらいに発生していたと思います。(うろ覚え) 紅玉海では最初に受けられる風脈クエストです。 風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から4つ目を取るこ…

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「大シケ勘定方」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「大シケ勘定方」のセリフ集です。 ゴロツキから奪った荷物をもとに東アルデナード商会との取引をはじめた海賊衆。 しかしそのゴロツキに両親を殺されたツバメが、荷物から両親の作った指輪を盗んでどこかにいってしまったようで…

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「勘定方の航路開拓」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「勘定方の航路開拓」のセリフ集です。 東アルデナード商会との取引を開始するにあたり、依頼品をそろえた海賊衆。 しかし勘定方の右腕のスズメの様子がおかしいようです。 ↓前のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト…

FF14。紅玉海の風脈の座標メモ。風景画像と共に!

FF14のパッチ4.0エリア「紅玉海」の風脈の座標を、風景とマップのスクリーンショットと共にメモしていきます。 風脈の泉交換情報の左側のマークから「1個目」 と数えています。 ストーリーをある程度進めないと全部取れるようにならないので、焦らずにまずは…

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「勘定方の新天地」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「勘定方の新天地」のセリフ集です。 風脈クエストの「漕ぎ出せ勘定方」の続きです。 偽物の東アルデナード商会の船乗りの裏が取れて、海賊衆と東アルデナード商会の橋渡しも出来ました。 海賊衆と東アルデナード商会の取引が始…

FF14セリフ集。パッチ4.0紅玉海の風脈クエスト(3/5)「漕ぎ出せ勘定方」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「漕ぎ出せ勘定方」セリフ集です。 風脈をとることができます。 メインクエスト「打ち寄せる波瀾」コンプリート後に発生することを確認。 風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から3つ目を取ることができます。 ↓次の…

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「ヒスイとクレナイ」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「ヒスイとクレナイ」のセリフ集です。 妖異に捕らわれ目が覚めなくなってしまった紅玉姫の親友ヒスイ。 ついに彼女を目覚めさせる霊薬が手配できました。 ヒスイは目覚めるのか!? ↓前のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.0のサ…

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「幻の霊薬」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「幻の霊薬」のセリフ集です。 風脈クエストから始まる紫水宮関連クエストの4番目です。 親友ヒスイを目覚めさせる手がかりを求めて旅立った紅玉姫は、オノコロ島で手がかりとなる伝承を発見しました。 得られた手がかりをもとに…

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「御伽草子の島」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「御伽草子の島」のセリフ集です。 紫水宮から助け出した紅玉姫は実は紅玉姫の親友のヒスイでした。 ヒスイの目を覚まさせる方法を探すために、本物の紅玉姫ことクレナイと一緒にスイの里の外に旅立ちます。 ↓前のクエスト FF14…

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「紅玉姫の秘密」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「紅玉姫の秘密」のセリフ集です。 風脈クエストの「紫水宮の姫君」の続きとなるクエストです。 妖異によって紫水宮にとらわれた紅玉姫を救出し、スイの里に戻ってきたところです。 紅玉姫はまだ目を覚まさず、クレナイからは秘…

FF14インスタンスダンジョン。「海底宮殿 紫水宮」攻略メモ

FF14のパッチ4.0で追加されたレベル63のインスタンスダンジョン「海底宮殿 紫水宮」の攻略メモです。 完全なものではありませんが、何度か攻略しながら追記していこうと思います。 全体の概要 ゲーム内の概要 中ボス1「アミキリ」 中ボス概要 立ち上がって力…

FF14セリフ集。パッチ4.0紅玉海の風脈クエスト(1/5)「紫水宮の姫君」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「紫水宮の姫君」セリフ集です。 風脈をとることができます。 メインクエスト「秘色に暮らす民」コンプリート後に発生することを確認。 風脈の泉交換情報のクエストで取れる物のうち、左から1つ目を取ることができます。 ↓次のク…

FF14セリフ集。パッチ4.0紅玉海の風脈クエスト(2/5)「剣に向かって跳べ!」

FF14セリフ集。「剣に向かって跳べ!」です。 メインクエスト「碧甲羅と八百万の神」コンプリート後に出現する事を確認しました。 風脈の泉交換情報のクエストで取れる物のうち、左から2つ目を取ることができます。 クエスト受注 細身のコウジン族と話す 印…

FF14セリフ集。パッチ4.0モブハントコンテンツ解放イベント「ベテラン・モブハント(中級)」

FF14のパッチ4.0のモブハント(中級)の解放クエストです。 ベテラン・モブハント(初級)を解放済みで、戦闘職のレベルが63以上になるとクガネのストリルドから受けられるようになります。 ↓前のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.0モブハントコンテンツ解放…

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ひとときの凪」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「ひとときの凪」のセリフ集です。 紅甲羅のコウジン族をひきつけ、豪神スサノオを倒した冒険者たち。 約束通り海賊衆も立ち上がり、帝国軍が居座るイサリ村に攻め込んでくれました。 このクエストでは風脈も取れます。(風脈…

無職生活。体重が増える。2017/06/22の食費0円、摂取カロリー2470Kcal、体重67Kg。

体重の増加が止まらない。 食べる量はほとんど変わっていないんだけど、運動をぜんぜんしていないからな~。 健康には良くないね。 しかし健康だけを目的とした運動って効率が悪くてあんまりやる気が起きないんだよなぁ… 通勤のついでに歩くとか、そのぐらい…