さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017-10-31から1日間の記事一覧

映画「ザ・コンサルタント」を観ました。

映画「ザ・コンサルタント」を観ました。 アクション映画…なのかな? 自閉症の会計士、裏の顔は殺人術をマスターした殺し屋。という設定の主人公を中心に描かれるストーリーです。 銃や格闘を使ったアクションシーンがかっこいいです。 ストーリーもなかなか…

NETFLIXオリジナル映画「ワン・オブ・アス」を観ました。

NETFLIXオリジナル映画「ワン・オブ・アス」という作品を見ました。 ユダヤ教のハシド派という、非常に排他的なコミュニティがあるそうなのですが、 コミュニティからの離脱をする人々、それを支援する人々などを映し出したドキュメンタリー作品です。 映画…

NETFLIXオリジナル映画(スティーヴン・キング原作)「1922」を観ました。

NETFLIXオリジナル作品「1922」を観ました。 スティーヴン・キングの小説が原作の映画作品です。 人間の心の闇、悪だくみを実行に移した男の運命を描く… と言う感じのヒューマンドラマです。 なかなか恐ろしい話でした。 最終的に何を思えばいいのか分からな…