さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017-11-10から1日間の記事一覧

映画「ザ・ストーム」という映画を観ました

「ザ・ストーム」という映画を観ました。 地球を滅ぼそうとする人工知能と闘う、というお話。 人工知能はアンドロイドを操作して、敵と認識した主人公たちを襲ってきます。 設定はかなりベタというか…なぜ今更そのテーマで映画を作ったのかと疑問を抱いてし…

映画「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」を観ました

「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」という映画を観ました。 日本のアニメーション映画です。 「とある魔術の禁書目録」はライトノベル原作で、テレビアニメも放送されていました。 「禁書目録」は「インデックス」と読みます。 映画は…

映画「THE WAVE/ザ・ウェイブ」を観ました

Netflixで「THE WAVE/ザ・ウェイブ」という映画を観ました。 同じタイトルのドイツ映画があるようですが、私が見たのはアメリカのとある湖畔の町に、山崩れによる津波が襲うといったお話し。 タイトルとパッケージから、だいたいどんな話か想像できますね。…

FF14セリフ集。パッチ4.1「英雄の帰還」メインクエストその11「????」

FF14のパッチ4.1「英雄の帰還」メインクエスト「????」のセリフ集です。 ソルトリーの塩を使った事業を進めるために、ワットに報告しにいきました。 塩湖のモンスターも討伐し、準備は順調のようですが… ↓前のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.1「英雄の…

FF14セリフ集。パッチ4.1「英雄の帰還」メインクエストその10「波瀾の徴候」

FF14のパッチ4.1「英雄の帰還」メインクエスト「波瀾の徴候」のセリフ集です。 ソルトリーの塩を使った事業を進めるために、ワットに報告しにいきました。 塩湖のモンスターも討伐し、準備は順調のようですが… ↓前のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.1「英雄…

FF14セリフ集。パッチ4.1「英雄の帰還」メインクエストその9「ソルトリーの未来」

FF14のパッチ4.1「英雄の帰還」メインクエスト「ソルトリーの未来」のセリフ集です。 ロロリトの協力を得ることに成功し、難民支援とウルダハの利益を両立する計画を実行に移す準備が整ってきました。 ↓前のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.1「英雄の帰還」…