さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2018-06-17から1日間の記事一覧

2018年版「ゲゲゲの鬼太郎」第6話「厄運すねこすり」

何気なく「ゲゲゲの鬼太郎」2018年版のアニメを見てみましたが、思いっきり良い意味で期待を裏切られてしまいました。 特に第6話の「厄運のすねこすり」は…泣きました… ここまでガチで泣かせにくるとは…ネタバレは書きませんが興味ある方は是非。 第6話あら…

YouTubeの動画をダウンロードするWebページを作る

WebでYouTubeの動画をダウンロードするっていうサイトが世の中にいくつかありますが、 それを自分で作ってみようと思い調べた事をメモしておきます。 YouTubeの動画をダウンロードするコマンドラインツール youtube-dlインストール youtube-dlの使い方 基本…

シェア畑やってます。今日はキュウリ、ピーマン、にんじんを収穫。

数年前から一部で人気のシェア畑、去年の冬からはじめました。 冬は作物の成長も遅く、やれる事も少なかったですが、暖かくなってくると作物もどんどん育つのが楽しい。 1週間見なかっただけでキュウリがすごくデカくなってるし、ピーマンがもりもり出来てる…