さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。2016/11/12の食費513円。摂取カロリー1418Kcal。

節約生活をし始めたので、日々の食費を記録していこうと思います。

食費を月2万円以内に収めたいので、1日666円以内を目指します。

 

ついでにダイエットもしてたので、食つながりで摂取カロリーも記録してみようと思います。

今はちょうど適正体重なので、これを維持できるように記録しつつ調整できるようにしていこうと思います。

身長体重年齢などから、自分の今の基礎代謝 1530 Kcal。1日の消費 2280 Kcal。になるそうです。

ここ数か月いっきに痩せるために基礎代謝未満の摂取カロリーになるように食事制限してましたが、その結果太りやすい体質になっていると考えられます。

今後は基礎代謝以上のカロリーを取りつつ、それで体重が増えるようならば運動と筋トレを増やすなどして更なる健康体を目指します!

  

2016/11/12の食費

  • カロリーメイト 151円
  • アルフォート 95円
  • 玉ねぎ3つ 199円(税別)
  • エクレア 49円(税別)

計 513円

目標666円以下に対して+153円。

 

2016/11/12の食事と摂取カロリー

  • 冷凍パスタ 500 Kcal
  • カロリーメイト4本 400 Kcal
  • アルフォート1箱 318 Kcal
  • エクレア 200 Kcal

計 1418 Kcal

目標1530 Kcal以上に対して‐112 Kcal

 

所感

エクレアは夜中に買った売れ残り品で半額でした。

50円で200Kcal取れてお得ですね!

カロリーメイトも150円で400Kcalはお得なのでよく食します。ちなみにチョコレート味しか買いません。

 

ろくな食生活送ってない感じになってますが、カロリー的には健康的な範囲内です。

カロリー信者です。

ちゃんと自炊してる時もありますが。

 

冷蔵庫の食材と今日買ったたまねぎで明日はカレーの日です。

カレーはカロリーめちゃくちゃ高いので明日の摂取カロリーは多くなりそうです。

朝昼の食事を控えめにして、筋トレしておこう。

 

今日は以上です。

それではまた!

 

 

 

楽しく節約できるポイントサイト「ハピタス」をオススメしています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス