さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。2016/11/15の食費381円。摂取カロリー1308 Kcal。

ブログには全くアクセス無いのに、

やたらとGoogle Analyticsのレポートを見てしまう。

 

はてブの人気記事と、動かないリアルタイムレポートを、交互に見ている。

こういう無駄な時間を贅沢に馬鹿みたいに使って過ごしていきたい…

 

文章の書き方とアクセスアップは別途調査しつつ、今日も記録します。

 

2016/11/15の食費

  • ポテトフライ 199円
  • 卵10個 182円

計381円

目標666円以下に対して+285円。

 

2016/11/15の食事と摂取カロリー

昼食

  • ご飯小盛り 150 Kcal
  • ポテトフライ 380 Kcal

夕食

  • カレーライス 600 Kcal

おやつ

  • カントリーマアム 3個 144 Kcal
  • チョコスナック棒 34 Kcal

 

計 1308 Kcal

目標1530 Kcal以上に対して -222 Kcal

 

所感

昼食しぼりすぎかなぁ。

お昼ってとりあえず会社を出て一人になってゆっくりする時間さえ取れたら良いんだけど、そこでコーヒーとか注文しちゃうとそれだけで200円~300円は持っていかれるからシンドイですね。

今はお金にそこまで困ってるわけじゃないんだけど、節約を意識して、食費を月2万円以内という目標を立ててみると、今までけっこう無駄遣いしてたんだなって分かってきますね。

 

今日は卵が安かったので買ってしまったけど、冷蔵庫に卵が貯まっている。

卵かけご飯とか、卵&納豆ご飯とか、したいですね。

食べ過ぎない生活をしていると、ただのご飯がいつもより美味しいです。

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

楽しく節約できるポイントサイト「ハピタス」をオススメしています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス