さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。はてなブログで記事中の見出しから目次を自動生成する「目次記法」を覚えた。2016/11/16の食費632円。摂取カロリー1542 Kcal。

仕事して帰ってきて、

奥さんとメシを食いながら海外ドラマ見て、

それからブログ記事を書いてると、

ゲームする時間が無い。

 

どうせアクセスは無いんだけど練習として書きたいので…

今日は目次の入れ方を学びました。

staff.hatenablog.com

 

 

今日も記録していきます。

 

2016/11/16の食費

  • カロリーメイト 151円
  • 鶏ムネ肉 約1Kg  481円

計632円

目標666円に対して+34円

 

2016/11/16の摂取カロリー

  • カロリーメイト 400 Kcal
  • マカロニ+ミートソース 400 Kcal
  • インスタントラーメン 342 Kcal
  • かりんとう 400Kcal

計1542 Kcal

目標1530 Kcal以上に対して+12 Kcal

 

所感

鶏ムネ

鶏ムネ肉100gが39円の日でした。

一人暮らしをしていた頃は、よくムネ肉を買って辛味噌と酒に一晩漬けて焼いたりしてましたね。

 

ここ数年は忙しくて料理する機会も減り、たまに料理する時も「一晩漬ける」というような手間のかかる事はしなくなってました。

節約しようと決めたのと、仕事が落ち着いて少し気持ちに余裕ができたので、久しぶりにやってみようという気になりました。

些細な事だけど、少し自分を取り戻したような感覚です。

以前は手間をかけてやれていた事ができなくなったという時は、そうとう疲れてしまっているという事なんだと思います。

 

かりんとうのカロリー

夕飯のマカロニ+ミートソースを食べた時点で1日の摂取カロリーが800Kcalだったので、さすがに少なすぎやろって事で夜中にこっそりインスタントラーメンとかりんとうを追加しました。

かりんとう100グラム足らずで400Kcalとは、お菓子のカロリー恐るべしです。

 

胸筋を鍛えたい

脂肪が落とせたのと毎日腹筋してるおかげで、だいぶお腹は引き締まった状態になってます。

腹筋とかはテレビ見ながら気軽にいくらでも出来ちゃうんですよね。

 

ただ他の部位、特に胸の筋肉が薄いのが気になってます。

もうちょっとたくましい胸になりたい。

胸筋を鍛える効果的な方法なども学んで実践していこうと思います。

あと背筋も鍛えたい。

 

今日は、以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

楽しく節約できるポイントサイト「ハピタス」をオススメしています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス