さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。ふるさと納税で取り寄せた福岡のカレー専門店サブジのビーフカレーを食す。2016/11/24の食費192円。摂取カロリー1623Kcal。体重62㎏。

ふるさと納税でもらったカレーを食しました。 妻が注文してました。

レトルトでありながら高級感のある、本格的な味わいです。

普通に買ったらけっこう高いんじゃないでしょうか。

量も多いし、リピート確定ですね。

f:id:thirtyfive:20161124231436p:plain

パッケージには牛のコックさんが「”モ~”ひと頑張り」と言っているイラストが描かれています。

カレーには牛の肉が使われている事を考えると、なんかブラックな冗談を言いたくなってしまいますね。やめておこ。

 

妻に「どこの自治体に納税したのか」と尋ねたところ、忘れたとの事。

それでいいのかふるさと納税。

自治体からしたら、税収さえ増えたらまぁいいのかな。

じっさい、カレーは美味しいからリピートすると思います。

 

納税先不明のままというのもあんまりなので、パッケージのSabziという文字列で調べたところ、どうやら福岡のお店みたいです。

そこから導き出される答えとしては、福岡に納税したに違いない。

福岡のカレー専門店 サブジ監修徳用野菜カレー(10食入り)

福岡のカレー専門店 サブジ監修徳用野菜カレー(10食入り)

 

 

味は、正直言って、まじで美味かったです

モ~激ウマですよ。

なんか高級感漂う味です。

そもそもビーフを普段食べない貧乏舌なので、味とかよりも「ビーフ使ってるっていうだけで高級なんだ」っていうバイアスが強いかもしれません。

だめだ、食レポのトレーニングが必要だ。

 

それと、以前も紹介しましたが、ふるさと納税の利用でもハピタスでポイントがもらえます。

納税してポイントがもらえるとか、それでいいのかふるさと納税。

f:id:thirtyfive:20161113135646p:plain

 > ハピタスの登録ページはコチラ

 

ふるさと納税は納税額に応じて所得税が返ってくる仕組みなので、年収が高い人ほど控除上限が高くてお得です。

つまり金持ちほどお得です。

逆に無職には無縁のサービスです。

今のうちに使っておかないと。

 

 

ハピタスやふるさと納税の活用法については以下も参考になればと思います。

よろしければ、参考にしてください。

 

 

 

さて節約ダイエット日記です。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2016/11/24の食費

  • ビッグシュガーデニッシュ 108
  • ポテトチップス 84円

合計 192円

目標666円以内に対して+474円

 

2016/11/24の摂取カロリー

昼食

  • ビッグシュガーデニッシュ 465 Kcal

夕食

  • カレーライス(レトルト) 559 Kcal

おやつ

  • ポテトチップス 336 Kcal
  • CHEESE GARDENの焼き菓子 100 Kcal
  • チョコパイ 163 Kcal

合計1623 Kcal

目標1530 Kcal以上に対して+93 Kcal。

 

2016/11/24の体重

62㎏

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

所感

会社辞めると言った後の引き継ぎの話

私が会社辞めるという話をしてから、次の担当者に業務を引き継いでいます。

そうすると次の担当者が持っている仕事が溢れるので、その人が元々持っていた仕事をまた別の人に引き継がないといけなくなってきます。

 

そうして生まれる引き継ぎの連鎖。

 

そしてだんだんこの仕事引き継げる人いなくね?ってなってきた所に、「じゃぁオレがやってやるわ」と名乗り出るヒーローが現れたりして事なきを得たりします。

 

しかし、いよいよ連鎖の末尾になってしまった人は、きっと忙しくて仕事辞めたくなるかも。

 

あるいはメチャクチャ鍛えられて仕事できるようになって評価されて感謝されて給料上がって幸せになるかも

 

どうなるのか引き継ぎのドラマ。

 

引き継ぎのピタゴラスイッチ。

 

不謹慎かもしれないけど、なんだか見ていて可笑しい。

 

 

今日のお得情報

明治の毎日応募できるキャンペーン

ミルクチョコレートで有名な明治では常に何かしらのキャンペーンをやっています。

しかも沢山やってます。

毎日応募できるキャンペーンもやってます。

懸賞好きな方は要チェックです。

www.meiji.co.jp

 

 

  

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!