さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

はてなブログPROに移行して3日目の記録

はてなブログPROに移行して検索流入やGoogleのインデックスがいきなりゼロになって驚いていましたが、3日目でわずかな変化があった事を記録しておきます。

アクセス数などの記録をこうしてたまに残しておくと後々役に立つかもなぁ。

 

記録している数字が雑魚ですが、生暖かい表情で眺めて通り過ぎて頂ければと思います。

 

前の記事 

www.thirtyfive.info

 

現在のステータス

 

 

インデックス数が「0件」から「10件」に微増

f:id:thirtyfive:20161125014625p:plain

気が付いたらちょっと復活してた。

まあもともとが40件ぐらいだったので大したことないですけどね。

 

インデックスについて改めて調べていたら、こんなサイトにたどり着いたのでメモ。

インデックス数は順位に影響する? | アレグロのSEOブログ

参考にします。

 

SearchConsoleはまだ機能していない

まだデータが無い。これはおそらくあと2~3日で出てくると思う。

f:id:thirtyfive:20161125015122p:plain

設定してから使えるようになるまでにだいたい一週間はかかるのだろうか。 

 

読者数が5人になった(1人は自分だが)(感謝

読者になるボタンをポチっとしてくれる方がいらっしゃるのは嬉しいです。

ツイッターをフォローしてくれるのも嬉しい。

少しでも面白い、ためになる記事を作っていけたらと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

記事数が30件になった

 節約ダイエット日記を毎日更新しつつ、この記事のようにもう1件書くぐらいのペースでやっています。

まだ書くのにけっこう時間をかけてしまっているので、他の事が出来なくなるのは厳しい。

アクセスは無いけど、とりあえず書いて慣れていこうと今は考えています。

あと、夜中に記事を書いてるときはけっこう眠いので、文章もまとまりずらくなってると思います。

今も眠い。

 

トータルのPVが200になった

これが良いのか悪いのか基準は分かりませんが、キリの良いところでまずは200PVになりました。

1日だいたい10~20PVぐらいです。

こんな規模のブログでも検索からの流入が数件あるっていうのがスゴイなと思っています。

育てていきたいですね。

 

コメントは今のところゼロ

 コメントで盛り上がってる方が稀だと思うので当たり前なんですが、消しちゃってもいいのかなーなどと考え中。

 

GoogleAdSenseの申請は返事待ち

まだ申請の結果通知は届いていません。

前回のようにソッコーで却下されていない所を見ると、順調に審査が進んでいるのかなーと思う。

 

まとめ

 独自ドメインに変えて3日で元通りとはいきませんが、ちょっとずつ戻ってきています。

このペースなら一週間ぐらいでいったん元に戻るのかなーという目算が建てられたので、すこし安心しました。

 いやホントに大したアクセスも無いくせに気にする事ないんですけどね。

また変化があったら記録していきたいと思います。

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

だれもあなたのことなんか考えていない―他人にしばられずに長生きするための58条

だれもあなたのことなんか考えていない―他人にしばられずに長生きするための58条

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!