さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF15のシドニーちゃん画像を集めたよ!衣装やプロフィールも細かく見ていきます。

FF15の注目キャラクターの一人、シドニーちゃんの画像をあらゆる角度から集めてみました。

プロフィールや衣装なども細かく見ていこうと思います!

 

前回は体験版で画像を集めましたが、今回は製品版という事で、より多くの画像と情報を集めていきます!

 

f:id:thirtyfive:20161204110634j:plain

 

 体験版をプレイした時の写真集はこちら。

www.thirtyfive.info

 

 

以下、FF15のストーリー上重要なネタバレはありませんが、シドニーちゃんの事についてはネタバレがあるかもしれません。気になる方は見ない方が良いと思います。

 

 

 

シドニーちゃんのプロフィール

名前

シドニー・オールム

(英語圏では「Cindy Aurum(シンディ・オールム)」という名前になっている) 

 

家族

シド・ソフィア(祖父)

f:id:thirtyfive:20161204111751j:plain

シドニーはシドの事を「じいじ」と呼んでいます。

シドニーがレガリアの整備をしている為、シドは暇しているようです。

車の整備をしない代わりに、武器の改造をシドがやってくれるようになります。

 

両親 

両親は何らかの事故により他界?

ハンマーヘッド近くのレストランでの噂話でその旨を聞くことができます。 

 

職場

ハンマーヘッド(自動車整備工場)

ここでシドニーからレガリアに様々なオプションを追加する為のクエストを受ける事が出来ます。

ノクティス達このクエストを「おつかい」と呼んでいます。最近のJRPGでクエストの事をよく「おつかい」と言いますが、それを開発チーム自ら揶揄しているかのようですね。

 

職業

自動車のメカニック

主人公ノクティス達が乗るレガリアの整備はシドニーが行ってくれます。

外装やインテリア、ホイールの色を変えたり、ステッカーを貼ったりしてくれます。

ハンマーヘッドで給油を行うと、シドニーが給油して車体の掃除もやってくれる様子を見る事ができます。詳しくは以下の画像コーナーにて!

 

キャスト(声優)

声優は嶋村 侑(しまむら ゆう)さん。

最近だとアニメ「進撃の巨人」のアニ・レオンハート役や、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険(第4部)-ダイヤモンドは砕けない-」の川尻しのぶ役、アニメ「文豪ストレイドッグス」の与謝野晶子役が個人的に印象に残ってます。

 

 

 

シドニーちゃん動画

給油シーンの動画を撮ってみました。ハンマーヘッドで給油した場合に限り、シドニーちゃんが給油してくれます。さらに嬉しいサービスも…


FF15のシドニーちゃんの給油シーン

 

シドニーちゃん画像集

シドニーちゃん登場シーン

シドニーちゃん登場。見上げるプロンプト。この時点で一目惚れ間違いなし。

ブーツは白でヒールが入ってます。作業服にしてはオシャレですね。

f:id:thirtyfive:20161204112033j:plain

 

シドニーちゃんに結婚をお祝いされるノクティス。

f:id:thirtyfive:20161204113132j:plain

 

早速車の状態をチェックする仕事熱心なシドニーちゃん。

腰袋がオシャレです。

f:id:thirtyfive:20161204113220j:plain

 

自己紹介シドニーちゃん。

防止はハンマーヘッドのロゴ入りでシドとおそろいです。ハンマーヘッドグッズですかね。

f:id:thirtyfive:20161204113905j:plain

 

半端な表情のシドニーちゃん。

f:id:thirtyfive:20161204114223j:plain

 

シドニーちゃんの立ちポーズ集

f:id:thirtyfive:20161204114642j:plain

f:id:thirtyfive:20161204114658j:plain

 

シドニーちゃんをさりげなく撮影。

f:id:thirtyfive:20161204121341j:plain

 

 

振り返るシドニーちゃん。

f:id:thirtyfive:20161204120619j:plain

 

心配しているシドニーちゃん。

f:id:thirtyfive:20161204121256j:plain

 

後ろから見たシドニーちゃん

f:id:thirtyfive:20161210011128j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011133j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011140j:plain

地図をくれるシドニーちゃん

スマホで見れる地図とかカーナビとかは無い世界観なのかな。

f:id:thirtyfive:20161204114940j:plain

 

会話中のシドニーちゃん

シドの思惑を察するシドニーちゃん。

ところでこのゴーグルをしてる所はまだ見たことが無い。

f:id:thirtyfive:20161204115009j:plain

f:id:thirtyfive:20161204115055j:plain

 

横から見たシドニーちゃん。

f:id:thirtyfive:20161204115312j:plain

 

「あ、そうだ」と何か思い出したシドニーちゃん。

f:id:thirtyfive:20161204115539j:plain

 

f:id:thirtyfive:20161204115933j:plain

 

 髪をかき上げるシドニーちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210005855j:plain

 

話しかけてくれるシドニーちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210010126j:plain

f:id:thirtyfive:20161210010357j:plain

f:id:thirtyfive:20161210010237j:plain

このアングルは…!

f:id:thirtyfive:20161210010253j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011230j:plain

 

写真を撮ってくれるシドニーちゃん。

f:id:thirtyfive:20161204115512j:plain

 

給油してくれるシドニーちゃん

ハンマーヘッドで給油するとシドニーちゃんが給油してくれます。

f:id:thirtyfive:20161204121502j:plain

f:id:thirtyfive:20161210010755j:plain

 

レガリアを拭いてくれるシドニーちゃん

給油すると車も磨いてくれます。シドニーちゃんのサービスショットが!

f:id:thirtyfive:20161204121616j:plain

f:id:thirtyfive:20161210010711j:plain

 

その時々でカメラアングルが変わるようです。何度も試してみたくなりますね。 

f:id:thirtyfive:20161210005211j:plain

 

 

キャンピングカーに遊びに来るシドニーちゃん

ハンマーヘッドで宿泊するとシドニーちゃんが遊びに来てくれます。グラディオラスがめっちゃ嬉しそうに対応します。

f:id:thirtyfive:20161204121929j:plain

f:id:thirtyfive:20161210005718j:plain

 

アイテムをゲットするシドニーちゃん 

拾ってきました。

f:id:thirtyfive:20161210010909j:plain

f:id:thirtyfive:20161210010957j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011009j:plain

 

 

プロンプトが撮ったシドニーちゃん

プロンプトがシドニーちゃんのアップを撮ってました。

f:id:thirtyfive:20161204122035j:plain

 

シドニーちゃんの絵

レストランの壁にシドニーちゃんとじいじとマスターの絵が飾られています。

誰が描いたのかな。似たようなタッチの絵が他の町にもあるんですよね。

f:id:thirtyfive:20161210010443j:plain

 

シドニーちゃんグッズ

フィギュア 

FF15のツイッター公式アカウントにて、シドニーちゃんのフィギュアの開発中の画像が投稿されました!早く全体像が見たいですね。

 

 

シドニーちゃんの評判

シドニーちゃんはルシス領全土で噂されています。

両親が事故で亡くなったあと傾きかけたハンマーヘッドをシドニーちゃんが立て直したとか。

後は良い婿が来れば安泰だねとか。

シドニーちゃんに会いたいとか。

みんなが気にしている様子が描かれています。

 

シドニーちゃんの噂も今後集めていこうと思います!

 

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.