さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。閉店前のスーパーでもやし2袋20円。2016/12/6の食費556円。摂取カロリー1782Kcal。体重62.5Kg。

閉店前のスーパーで、もやしが見切り品で、2袋まとめて20円という破格でした。

 

すかさずゲットして、昨晩から味噌で漬けておいた鶏ムネ肉の焼いたのと合わせて、おいしく頂きました。

 

鶏ムネ肉は100グラム30円ぐらいの時に買ったやつで、1枚450グラムあったから、135円。

 

だいたい2食分作れたので、(鶏ムネ135円+もやし20円)÷2=一食あたり77円ぐらいか。

一食分って言っても外食だと2人前っていう量でたらふく食えるんだからだいぶお得感がありますね。

やっぱり自炊最高。

閉店前のスーパー最高ですね。

 

見切り品活用法を極めたいですね。

 

こういうの写真を撮ったりなんかして、

節約レシピ集として後々まとめておけるようにすると良いのかねぇ。

 

節約と言えば、まずは食費を抑える事考えるもんね。

節約と言えば節約レシピだもんね。

 

しかし節約レシピは世の中いっぱいあるから、まずはそれらを一通り見てみようかな。今度。

 

さて、今日も記録していきます。 

 

目次

 

 

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活

 

※年100万円の家賃収入のみで食費月1万円とかで生活している方の本。憧れる生き方です。

 

 

2016/12/6の食費

  • ドーナツ 108円
  • ベーコンポテトドッグ 205円
  • 食パン 57円(半額)
  • やきそば 149円(半額)
  • もやし2袋 20円(見切り品)

合計 556円

目標666円以内に対して+110円

 

2016/12/6の摂取カロリー

昼食

  • ベーコンポテトドッグ 358 Kcal

夕食

  • ご飯+鶏ムネ味噌漬け焼き 600Kcal

おやつ

  • ドーナツ 539 Kcal
  • 大判焼 185Kcal
  • ジュース 100Kcal

合計1782Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +252Kcal。

 

2016/12/6の体重

62.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

  

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!