さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

ハピタス日記。ふるさと納税専門サイト「ふるなび」で559ポイントゲット!

ハピタス経由で「ふるなび」というふるさと納税のサイトを利用しました。

以前も使ったことがあったのですが、そろそろ今年分のふるさと納税も締め切りです。

最後に4万円ほどお米に突っ込みました。

 

申し込んだ返礼品と、ハピタスに掲載中の広告、獲得したポイントについてレポートします。

 

目次

 

 

申し込んだお米。「はえぬき」12キロ × 4

申し込んだ返礼品は、庄内町のお米「はえぬき」12キロを4つです。庄内町はふるさと納税にかなり力を入れている県で、お菓子やお酒、肉に野菜に調味料など、様々な返礼品を出しています。

お米に関しては、他の自治体は1万円で10キロという所がほとんどですが、庄内町だけ1万円で12キロというメニューを用意していて、だいぶ前のめりな感じです。節約ブログ的には有り難い限りです。

【A-76】平成28年産無洗米はえぬき12kg | 山形県庄内町 | ふるさと納税ランキングふるなび

 

ハピタスに掲載中のサイト「ふるなび」

ハピタスに掲載中のふるさと納税専門サイト「ふるなび」の広告バナーのキャプチャ画像。

f:id:thirtyfive:20161215024038p:plain

 

今ならポイント還元率が1.4%にアップ中です。

決済から90日前後でポイントがもらえるようです。

楽しみです!

 

「ふるなび」利用でもらえたハピタスポイント、559ポイント

4万円の1.4%で560ポイント…と思いきや559ポイントでした。1円少ない。たぶん問い合わせてみたら教えてくれると思うけど、そういう処はめんどくさがりな自分なので放置です。微妙な税金の計算か何かだろうか。

↓私のハピタスのポイント通帳画面の一部です。

f:id:thirtyfive:20161215023710p:plain

 

「ふるなび」ではTポイントでの決済も可能

「ふるなび」では納税の決済にYahoo!公金支払いというサービスが使えるのですが、Tポイントでの支払いもできるんですよね。自分はソフトバンクのケータイの利用と、毎日のTポイントガチャで貯めたポイントが800円分ぐらいあったので、この機会にTポイントも使ったのでした。

余らせているポイントがあったらここで使ってしまいましょう。

koukin.yahoo.co.jp

 

ポイントサイトとふるさと納税は相性抜群。超お得。

ここで、当ブログをご覧下さった方に是非お伝えしておきたい驚愕の事実があります。

私は今回4万円を庄内町に税金として収めたわけですが、ふるさと納税は実質負担額が2000円です。

3万8千円は所得税から控除されて返ってきます(控除額は上限がありますが)。

なので、ハピタスの559ポイントとTポイントの800ポイントも差し引いたら700円で米48キロを手に入れた事になります。

これってだいぶすごくないですか?

日本人のお米の年間摂取量が60キロ前後だそうなので、1年で食べるお米の8割を700円で賄ってしまっている事になります。

アルバイトだったら1時間働いた時給だけで9カ月は米に困らないんですよ。

 

あ、アルバイトだと控除上限が低いか。

 

まあとにかく、このお得感はやばい。

 

控除金額には年収によって上限があるので人にもよりますが、ポイントサイトを利用する事でふるさと納税をかなりお得に利用する事が可能です。

 

年収が高くて控除上限が高い人ほど、より多くのハピタスポイント還元の恩恵にあずかる事ができます。

 

この機会に是非、「ハピタス」と「ふるなび」を試してみて下さい。

↓以下のリンクから登録するだけで、ハピタスポイント30ポイントがもらえます。

ハピタスへの登録はコチラ

 

 

 

ふるさと納税で「カレー専門店サブジのカレー」も取り寄せました。

 

ハピタスの使い方はこちらも参考にしてください。

 

 

今回は以上です。

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!