さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。すた丼一杯185円ぐらいかな。2016/12/15の食費595円、摂取カロリー2315Kcal、体重62.5Kg

昨日一昨日と仕事が忙しすぎてあんまり食べれなかったし、帰りも遅くなるしで、さすがに疲れた。

今日は定時上がりして、すた丼を作っておなかいっぱい食べました。

おかわりもしました。

自炊は安上がりだし、出来立てで美味しいし、最高です。

 

節約日記らしく材料費を計算してみます。

 

豚肉300グラム…250円ぐらい。安い時に買った。

玉ねぎ2/3個ぶん…70円ぐらい。地元産で安い。

ニンニクひとかけ …いくらぐらいだろう。20円ぐらい?

だし、酒、みりん、しょうゆ、しょうがチューブ … 調味料でいくらぐらいだろう。30円ぐらいって事にしてみる。

油は基本的に使いません。肉から出る油でじゅうぶんです。

砂糖も入れません。みりんの甘味でじゅうぶんです。

 

出ました。すた丼2杯で370円です。

お米はふるさと納税で大量に仕入れているので、とりあえずノーカンにしておきます。

 

すた丼一杯185円。

カロリーは700Kcalぐらいと想像します。

ビタミンBをたっぷり摂取してきっと元気になるはず。

 

東京で外食したら一杯600円~700円ってとこでしょうか。

この例だと外食すると自炊の3倍以上の金額になるんですね。

外食恐ろしい。

 

一食分残ったので、明日奥さんに食べてもらおうと思います。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

 

2016/12/15の食費

  • カロリーメイト 149円
  • カップ麺 95円
  • アルフォート 95円
  • 食パン8枚切り 85円(半額)
  • ティラミス 171円(半額)

合計 595円

目標666円以内に対して+71円

 

2016/12/15の摂取カロリー

朝食

  • カロリーメイト 400Kcal

昼食

  • カップ麺 339Kcal

夕食

  • すた丼2杯 1400Kcal

おやつ

  • シュガーロール 176Kcal

合計2315Kcal

目標1530 Kcal以上に対して+785Kcal。

 

2016/12/15の体重

62.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

疲れやすい人の食事は何が足りないのか

疲れやすい人の食事は何が足りないのか

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!