さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

AdSense承認された。申請から承認まで4週間ほどかかりました。申請までにやった事・やらなかった事。

Google AdSenseの審査に通ったようです。

申請から承認まで4週間ほどかかりました。

 

f:id:thirtyfive:20161217150519p:plain

 

ささやかですが、承認までの期間で分かった事を書いていきます。

 

 

承認までの期間にやった事

承認までの期間でやった事は2つで、グローバルメニューの追加と、ひたすら記事を書くっていう事だけでした。

記事を書くのは普通に続ける事なので、AdSenseを意識してやったのはグローバルメニュー追加だけですね。

これも必須の条件だったのかは分からないですが…

 

やらなかった事

他のブログで書かれているような、以下の条件は必須ではないようですね。

・記事に画像を使わない。

・AdSense以外の広告を貼らない。

 

画像も広告もバンバン貼ってました。

広告は基本的に商品の紹介やネタで貼ってましたが、あからさまにPRっていう広告を記事中に貼るというのは、やってないです。それが関係あるかは分かりませんが。

 

登録状況の確認フォームの反応

登録状況の確認フォームから3回ほど確認の依頼を出しましたが、それに関しては特に返答はありませんでした。

docs.google.com

 

問い合わせ内容は「1週間ほど前に申請しているのですが審査の状況はいかがでしょうか」的な感じで、当たり障りのない内容かなと思います。

 

土日は休日だから対応しないのかなーと思っていましたが、承認のメールが来たのが土曜日だったので、曜日はひょっとしたら関係無いかもしれません。

 

最後に

まだPVもそこまで多いブログではないので、いきなりAdSenseで収益が出無いと思いますが、いろいろ試していこうと思います!

 

 

 

今回は以上です。

またよろしくお願いいたします。