さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF15のプロンプトちゃんの写真集をご用意しました!声優、プロフィール等も。

ファイナルファンタジー15の主人公パーティのメンバーの一人、プロンプト・アージェンダムの写真集を作ってみました!

 

プロンプトは旅の最中、記念にと写真を沢山撮ってくれます。

写真係りです。

そのため、プロンプト自身の写真は自撮りが多くなりがちです。

しかも、だいたいプロンプトがニカっと笑顔をキメている写真なので、じゃっかんワンパターンです。

 

そんなプロンプトちゃんの代わりに私が沢山撮っておいてあげましたよ。

 

微ネタバレがあるかもしれませんので、それでもいいようという方は、写真をどうぞ!

 

 

 

プロフィール

名前

プロンプト・アージェンタム

 

家族

グラディオラスやイグニスと違い、王家にゆかりのある家の出ではありません。

兄弟はおらず、幼少期も両親は家を空けていたようで、 プロンプトの家族は描かれていません。

それでも真っすぐ、明るい青年に成長し、ノクティスの友人代表として旅に同行してくれます。

 

性格

とても陽気な性格で、旅のムードメーカーとなっています。

一見チャラチャラしていそうですが、真面目で優しい性格の持ち主で、怪我をした動物を見ると放ってはおけず、家に連れて帰って手当をするといったエピソードもあります。

パーティーメンバーや関係者を常に気を配っていて、「○○(キャラ名)、大丈夫かな…」とよくつぶやいています。

 

チョコボも大好きで、旅の最中頻繁に「あ~チョコボ乗りてー!」とぼやいています。

チョコボに乗って降りるときに「ありがと~チョコボ~♪」と優しい口調でねぎらったりします。

 

旅の思い出も大事にしていて、このためカメラはどんな場所に行く時も肌身離さず持っていきます。

 

優しく、真面目で、明るくて、かわいい。プロンプトはいいやつです!

 

キャスト、声優

声優

柿原徹也(かきはらてつや)さん。

 

 

私、「天元突破グレンラガン」というアニメが大好きなのですが、その主人公シモンの声が印象的です。ドリルアニメのやつです。

あと、「弱虫ペダル」というアニメの東堂尽八という人気キャラクターの声でもお馴染みかと思います。

数多くの作品に出演されている、大人気実力派声優さんですね!

 

 

 

画像、写真集

レガリアと一緒に記念撮影。

昼間に撮りたかった。

f:id:thirtyfive:20161210142104j:plain

スマホぽちぽちするプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142116j:plain

腕組み立ちポーズのプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142438j:plain

チョコボ乗りたいプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142559j:plain

撮影スポットのプロンプトちゃん。

旅の途中、プロンプトちゃんは撮影スポットを見つけると「写真撮ろうよ!」と呼び掛けてくれます。それも「シャッターチャンス」というクエスト扱いになっていて、写真を撮ると経験値がもらえます。

f:id:thirtyfive:20161210142618j:plain

三脚で記念撮影の準備をするプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142653j:plain

 

撮影スポットの他にも、風景写真を撮ってくるように頼まれるクエストもあります。

f:id:thirtyfive:20161210142837j:plain

 

レガリアの助手席のプロンプトちゃん。 

レガリアの助手席で退屈そうにするプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142657j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142431j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142432j:plain

 

プロンプトはレガリアでは助手席が定位置ですね。

f:id:thirtyfive:20161210142839j:plain

 

いろいろなプロンプトちゃん

具合が悪いノクティスの顔を心配そうにのぞき込むプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142910j:plain

 

駐車場のプロンプトちゃん。細マッチョな腕ですね。

f:id:thirtyfive:20161210142917j:plain

 

プロンプト自撮り写真集

ゲーム中で、プロンプトが撮影した写真を見ることが出来ますが、見ているとたまにノクティスが「プロンプト、顔、でかい」とか言ってくる事があります。

自撮りが多いので顔がでかく見える写真も多くなります。

 

てへへっていうポーズのプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142607j:plain

 

曇り空を背景に、プロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142922j:plain

 

戦闘中の自撮り写真

戦闘中も写真を撮ることが出来る、「スナップショット」というコマンドがあります。

私はプロンプトのコマンドは常に「スナップショット」をセットしています。攻撃は良いから写真を撮りまくってもらいます。

f:id:thirtyfive:20161210142520j:plain

 

夜中で暗くて分かりずらい自撮り写真

ファインダーを覗けないから失敗が多くなるとかっていう設定なのかな。

暗いし目をつぶっているし、ちょっと失敗写真のプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142522j:plain

ニカっと歯を見せて笑うプロンプトちゃん。ちょっと暗いかな。

f:id:thirtyfive:20161210142824j:plain

 夜中も自撮りしてくれるんですが、真っ暗でぜんぜん顔がわかりません。こういう下手な写真も撮る所がリアルなのかな?

f:id:thirtyfive:20161212024836j:plain

プロンプトと仲間の自撮り写真

ノクティスとプロンプトちゃん。ノクティスの写真に写る時のポーズが意外と多彩です。なんだそのポーズ。

f:id:thirtyfive:20161210142625j:plain

キレイに撮れてます。後ろの席でガハハと笑うグラディオラスもばっちり撮れてますね。

f:id:thirtyfive:20161210142711j:plain

見切れるプロンプトちゃん。ノクティスの陽気なポーズもばっちり摂れてます。みんなノリノリやな。

f:id:thirtyfive:20161210142713j:plain

 プロンプトと仲間たち。

f:id:thirtyfive:20161212024807j:plain

 

レガリアの助手席で自撮りするプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161210142709j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142841j:plain

 

プロンプトとチョコボ

プロンプトはチョコボ大好きなのですからね。これは撮っておきたかったんですね。

f:id:thirtyfive:20161212024813j:plain

 

プロンプト出演作品

映像作品の「ブラザーフッド」に、幼少期のプロンプトが登場しています。

ノクティスとの出会いが描かれていて、なかなか良い話ですよ!

 

ブラザーフッドは公式サイトで無料で見る事ができます。

www.jp.square-enix.com

 

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.