さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF15の美しい風景画像、写真を集めました!主にリード地方の写真です。

ファイナルファンタジー15とは、ロールプレイングゲームの金字塔を打ち立てた日本を代表するロールプレイングゲームのナンバリングタイトル15作目となります。

シリーズ初のオープンワールドのRPGで、広い世界を自由に走り回る事が出来ます。

 

時間の経過や天候の移り変わりも表現され、最高のクオリティで再現された非常にリアルで美しい大自然の風景、美しい街並みの中を冒険する事ができる、これこそ私たちの待っていたファイナルファンタジーという仕上がりになっています。

 

そんなFF15の美しい風景の画像を集めてみました!

わたくしファイナルファンタジーシリーズの大ファンですので、この画像を見てFF15をプレイしてみたくなる人が一人でも増えたら嬉しいです。

 

故障したレガリア(主人公たちの愛車)を押す所から始まるノクティス達の冒険。

この後、パーティメンバーのプロンプトが「世界、広いなー!」っと発言するシーンがあります。ここで世界の広さを体感してほしいという開発者の意図が伝わってきます。

f:id:thirtyfive:20161210141954j:plain

 

ちょっとネタバレがあるかもしれません。

それでも見るーという方は以下をどうぞ。

 

目次

 

 

 リード地方(砂漠、岩石地帯、船着き場)

砂漠地帯を駆けるノクティス達。

f:id:thirtyfive:20161210142032j:plain

 

野生動物達にスタイリッシュ立ち向かう戦うノクティス。

f:id:thirtyfive:20161210142034j:plain

 

本当に美しい世界です。最近のゲームではリアルなグラフィックは珍しい物ではなくなってきましたが、それらと比べても丁寧なマップの作りこみだと思います。 

f:id:thirtyfive:20161210142036j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142041j:plain

 

オープンワールドのゲームでも、ここまで仲間たちと自然に会話し、一緒に冒険をしている感覚が味わえる作品は他に無いと思います。

イベントシーン等に切り替わるわけでもなく、移動しながら自然と会話しています。

 

f:id:thirtyfive:20161210142106j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142107j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142140j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142142j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142200j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142201j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142258j:plain

 

 

車でドライブしていると、プロンプトが稀に「記念撮影しよう」と持ち掛けてきます。

了承すると、主人公は「いいぜ」といって、車を運転するイグニスは自然と近くに車を停めてくれます。

 

変な形の岩を見つけて記念撮影をしにいく4人。

f:id:thirtyfive:20161210142618j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142619j:plain

 

日が暮れた空もキレイです。

f:id:thirtyfive:20161210142113j:plain

 

同じリード地方の中だけでも、様々な風景があります。海に近い場所では緑が生い茂っています。南国風の植物も生息しています。f:id:thirtyfive:20161210142408j:plain

 

廃坑・構造物

リード地方には廃坑になった坑道と、今は動かないであろう構造物が残されています。

f:id:thirtyfive:20161210142146j:plain

まだ稼働するのでしょうか。炭鉱の機械と思われます。

f:id:thirtyfive:20161210142440j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142441j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142451j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142207j:plain

もはや何の機械かもわからない廃墟も残されています。

f:id:thirtyfive:20161210142038j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142202j:plain

 

軍事施設

見張り台と、塀に囲まれた基地等もあります。

ここだけメタルギアソリッドっぽいですね。ノヴァ・ブラガ空港跡かな?っつって。

f:id:thirtyfive:20161210142203j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142204j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142205j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142206j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142215j:plain

 

ハンマーヘッド

自動車整備工場もあります。レガリアを整備してくれるシドニーちゃんが働いています。

売店もあって、近づくと仲間たちが勝手にお店に入っていって、「ノクトー、こないのー?」なんて言ってきます。ほんとうに生きているように仲間が振る舞いますね。

f:id:thirtyfive:20161210142048j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142010j:plain

 

遺跡

歴代の王の墓が遺されています。

f:id:thirtyfive:20161210142327j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142328j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142329j:plain

 

道路

道路もリアルです。

f:id:thirtyfive:20161210142436j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142527j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142528j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142534j:plain

 

空を飛ぶでっかい鳥。

f:id:thirtyfive:20161210142046j:plain

吸い込まれるような青空です。

f:id:thirtyfive:20161210142040j:plain

シャツで走り回っていると、背中がちょっと汗ばんできます。こだわる所が細かい。

f:id:thirtyfive:20161210142445j:plain

 

船着き場・浜辺

浜辺でいちゃつくカップルを眺める事もできます。海きれい。

f:id:thirtyfive:20161210142231j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142235j:plain

猫かわいい。

f:id:thirtyfive:20161210142241j:plain

 

 船着き場で釣りもできます。南国リゾートのような風景です。

f:id:thirtyfive:20161210142422j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142423j:plain

 

ダスカ地方(湿地帯、湖、森)も少しだけ

ダスカ地方は湿地帯や森が大部分を占めている地域です。

遠くに湖が見えます。霧もかかって肌寒そうな空気管も表現されています。

f:id:thirtyfive:20161210142556j:plain

 

ダスカ地方には太古に降ってきたとされる隕石が残っており、それが今でも燃え続けています。

隕石の近くに行くと、主人公たちは「なんか熱くね?」と反応します。

f:id:thirtyfive:20161210142612j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142613j:plain

  

チョコボポスト・ウイズ

ダスカ地方にたどり着くと、チョコボに乗れるようになるクエストを受けることが出来ます。

チョコボポスト・ウイズでは、飼育されているチョコボを見る事ができます。

f:id:thirtyfive:20161210142610j:plain

 

カーテスの大皿(太古の隕石)

ダスカ地方、「カーテスの大皿」です。太古の昔、隕石が落ちた場所で、今なお燃え続けているとの事。

この下では巨神タイタンが隕石を支えています。

f:id:thirtyfive:20161210142937j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142846j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142654j:plain

 

リード地方と、ちょっとだけダスカ地方の 風景写真はいったんここまでです!

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.