さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

【ネタバレ有り】FF15のアラネア・ハイウィンドの写真・画像を集めました!美人でセクシーで強いってイイですね。

今回はアラネア・ハイウィンドの写真・画像を集めました!

物語を多少進めないと出てこないので、若干のネタバレ要素が含まれます。

これからプレイする予定の方は見ない方が良いかもしれません。

既にプレイされている方でアラネアをじっくり見たい方や、ネタバレ投稿を見てからプレイするかどうか考えたい方は是非どうぞ!

f:id:thirtyfive:20161219002010j:plain

 

 

 

プロフィール

名前

アラネア・ハイウィンド

ファイナルファンタジーシリーズにおいて、竜騎士の名と言えばハイウィンドですね。

FF2からの常連ですね。

常連といっても、「竜騎士」というジョブと「ハイウィンド」という名前だけで、性別や年齢、種族もバラバラです。

女性の竜騎士っぽいキャラクターだとFF9のフライヤ、FF13のファングあたりですが、どちらもハイウィンドという名前は使われていませんでした。

今回女性竜騎士でハイウィンドという名前を使ったのは、ファンサービスの一つかもしれませんね。

 

職業

ニフルハイム帝国軍の准将

 

以下、公式サイトより引用。

ニフルハイム帝国軍、空中機動師団の准将。
赤い揚陸艇で各地を飛び回る、通称「傭兵隊長」。
魔導兵器の槍を利用した、竜騎士のような空中戦を得意とする。

アラネア・ハイウィンド | キャラクター | FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

 

性格

部下の面倒見がよく、場合によってはノクティス達の手助けもしてくれる、情に厚い姉御肌といった感じ。

ニフルハイム帝国の准将でありながら、帝国に忠誠を誓っているわけでも、冷酷な性格でもなく、あくまで仕事と割り切っているようです。

ノクティス達に帝国の愚痴を言ったり、秘密を教えてくれたりします。

主人公たちと友情が芽生えたりするのでしょうか。

 

キャスト、声優

声優

沢城みゆき(さわしろみゆき)さん。

愛称「みゆきち」など。

 

FFシリーズで沢城みゆきさんと言えば、FF14のミンフィリアの声ですよね。

「もしもし私よミンフィリアよ」 のセリフを思い出すからもう聞きたくないという人もいるとかいないとか。

あとはFF零式のサイス役でも出演されています。

大人気の声優さんで、テレビのニュース番組のナレーションもやっているので、誰でもどこかで聞いたことはあるでしょう。

 

アニメハンターハンターでクラピカ役として出演されているので、ゴン役の藩めぐみさん(FF15ではイリス役)とも共演の経験があるという事になりますね。

 

 

 

アラネア画像集

 初対面のアラネア

 華麗なジャンプで登場するアラネア。しかし暗くてよく分からない。

f:id:thirtyfive:20161219002009j:plain

 

飛んできたアラネアさんの攻撃を受け止めるノクティス。

PV見たシーンですね。ノクティス達の力量を計るかのように、余裕の表情です。

この後ジャンプしまくって戦っていて、一人だけディシディアファイナルファンタジーのようです。

f:id:thirtyfive:20161219002024j:plain

 

再会アラネア

ストーリーを少し進めるとアラネアと再会し、ダンジョン内限定で共闘する事になります。

非戦闘時はゴツいヘルメットをかぶっていないので美しいご尊顔をじっくり拝見しましょう!

f:id:thirtyfive:20161219002210j:plain

 

アラネアの後頭部はこうなってるのかー。髪型が意外とオシャレです。

f:id:thirtyfive:20161219002211j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002212j:plain

 

アラネア美人さんですね。ていうか胸元を見ちゃいますよね。

f:id:thirtyfive:20161219002213j:plain

 

アラネアは帝国の准将でありながら、自分と部下の事を「傭兵みたいなもん」と語っています。

f:id:thirtyfive:20161219002214j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002215j:plain

 

あ、ヘルメットをかぶってしまった。横から見るとツノみたいになってます。

FF的には召喚士っぽいツノです。

f:id:thirtyfive:20161219002216j:plain

鎧の脚装備は前掛けみたいになってます。ここはタクティクスオウガのドラグーンっぽい。

f:id:thirtyfive:20161219002217j:plain

もうちょっと横から見てみる。アラネアの脇の部分が見えているのが素晴らしいと思います。

f:id:thirtyfive:20161219002218j:plain

 

ダンジョン内でのアラネア

アラネアの頭装備を少し大きめに写してみる。トゲトゲしてますね。

f:id:thirtyfive:20161219002220j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002224j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002223j:plain

 

アラネアにライトを当てると眩しそうなリアクションを取ります。芸が細かい。

f:id:thirtyfive:20161219002225j:plain

 

ヘルメットつけてても美しいアラネア。やはり胸元がポイントですね。あと、お腹。お腹守らなくていいんですかね。

f:id:thirtyfive:20161219002226j:plain

 

警戒しながら移動するアラネアさんの写真集。

アラネアの装備の前掛けは繊細な模様が入っています。オシャレですね。

f:id:thirtyfive:20161219002230j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002233j:plain

 

アラネアをアップで撮りたくてカメラをぐるぐる回す私。脇の部分が撮れて嬉しい。なんか変態チックですが、みんな嬉しいはず。

f:id:thirtyfive:20161219002243j:plain

アラネアの立ちポーズを集めてみました。

f:id:thirtyfive:20161219002239j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002240j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002241j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002255j:plain

 

ステータス画面のアラネア。コマンドのエア・スペリオリティは竜騎士らしい協力なジャンプ技です。カッコイイです。ガンガン使っていきましょう。

f:id:thirtyfive:20161219002232j:plain

武器はシュトースシュベーアという名前。

シュトースシュベーアの意味は(間違ってるかもしれないけど)ドイツ語の「Stoß schwer」で「重い衝撃」とい意味なのかな。

  • Stoß … シュトース … 衝撃
  • schwer … シュヴェア … 重い

f:id:thirtyfive:20161219002245j:plain

 

アラネアと一時お別れ

別れ際にノクティス達の心配をして助言までしてくれるアラネア。敵とは思えませんね。

f:id:thirtyfive:20161219002300j:plain

そんなアラネアを疑いながらもお礼を言うイグニス。

f:id:thirtyfive:20161219002301j:plain

 

分かれる前にもうちょっとじっくり見させてくださいアラネア。

やはり美人。FF13のライトニングさんにちょっと似てるかな。

f:id:thirtyfive:20161219002305j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002307j:plain

アラネアを下から煽って撮影する事に成功。

f:id:thirtyfive:20161219002308j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002309j:plain

 

ここでアラネアの胴装備をアップで撮影。やはりトゲトゲしてます。

f:id:thirtyfive:20161219002306j:plain

 

レスタルムまで揚陸艇で送ってくれたりもするらしい。ありがとうアラネア。お世話になります。

f:id:thirtyfive:20161219002310j:plain

 

ここでお別れのアラネア。「市民の面倒 あんたたちに頼んだよ」との事。まさか帝国の准将にそんな事を言われるとは思いませんでしたね。

f:id:thirtyfive:20161219002327j:plain

 

プロンプトが撮影したアラネア

光っちゃってよく分かりませんよプロンプトちゃん。

f:id:thirtyfive:20161219002324j:plain

 

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

  

FF15おすすめオフィシャルグッズ情報

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

FF15発売前に劇場公開もされた、FF15ゲーム本編の前日譚を描いた映像作品です。

ゲーム序盤にノクティスたちが旅立つ前、そして旅立った直後に王都やルナフレーナに何が起こっていたのか、大迫力・超美麗映像でドラマティックに描かれています。

FF15の世界観をすみずみまで楽しむためには必見です!

 

こちらはBlu-ray版。コレクションにどうぞ!

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]

 

 

Amazonビデオでオンラインでも視聴可能です。400円で見れます! 

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(吹替版)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(吹替版)

 

 

アルティマニアシリーズ

 スクエニおなじみのアルティマニアシリーズです。

FF15の世界観やシナリオをより深く楽しむためには必須!

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/12/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/12/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ファイナルファンタジーXV オフィシャルワークス

アルティマニアシリーズと合わせて手元に置いておきたい、FF15の設定資料集です。

追加シナリオの説明や、開発スタッフや声優さんへのインタビューが豊富に掲載されている、ファンには嬉しい一冊です。

ファイナルファンタジーXV オフィシャルワークス (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXV オフィシャルワークス (SE-MOOK)

 

 

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.