さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

【ネタバレ有り】FF15のアーデン・イズニアさんの写真を集めました!渋くて変な中年が良いですね。

今回はFF15の注目キャラクター「アーデン・イズニア」の写真を集めました。

アーデン・イズニアはPVでも映画でもバンバン登場してたので、発売前からよく見た顔と名前ですね。

PVでよく流れていた「船ぇ、出てないってさぁ」のセリフを何度もマネしてました。

f:id:thirtyfive:20161212025017j:plain

 

 

アーデンさんの場合、やっぱり藤原さんの声がいいですよね。ふざけたおじさんのキャラクターと相まって、かなり独特の空気を醸し出しています。

登場する旅に「アーデンさんだ!写真撮らなきゃ!」ってなります。

 

というわけでアーデンさんのプロフィールや画像を集めてみました。

ネタばれを多少含むかもしれないので、未プレイの方は見ない方が良いかもしれません。

 

 

プロフィール

名前

アーデン・イズニア

 

職業

ニフルハイム帝国宰相

 

「宰相」を辞書で調べると「総理大臣」と出てきます。

1 総理大臣。首相。「一国の宰相」「平民宰相」
2 古く中国で、天子を補佐して政治を行った官。丞相 (じょうしょう) 。

さいしょう【宰相】の意味 - goo国語辞書

 

ニフルハイム帝国のトップはイドラ皇帝なので、アーデン・イズニアはイドラに命じられて政治を行っている立場ですね。

 

そんな偉い人とは思えない、つかみどころのない振る舞いでノクティス達の前に幾度となく現れます。

アラネアにも「最近の帝国は変だよ。宰相もあんなだしさ。」なんて言われてます。

 

性格

突然ノクティス達の前に現れては、手助けをしたり、助言をして去っていく、掴みどころのない性格のようです。

ノクティスからは「変な中年」と言われ、アラネアはからは「肯定もあんなだし」と言われたりと散々ですね。

 

しかし実際は、あえて自分の真意を見せないように振舞っている、かなりのキレ者と思われます。イグニスはそのあたりに警戒しているようですね。

 

キャスト・声優

声優

藤原 啓治(ふじわら けいじ)さん。

 

クレヨンしんちゃんの父親「ひろし」役で有名なことから、よく「ひろし」と呼ばれています。(私の周りだけかもしれない)

2016年8月から病気の為長期療養中とのことで、心配ですね。FF15の追加コンテンツでも藤原さんの声が聴きたいです。

 

FFシリーズではファイナルファンタジー7アドベントチルドレンでレノの役を演じておられました。FF7のリメイク版のレノの声を誰がやるのかっていうのも気になりますね。

 

個人的には戦国BASARAの松永久秀の演技も独特で好きです!

 

 

 

アーデン写真集

それでは写真を集めていきます!

 

船着き場で初めて会うアーデンさん。PVでよく見た「船、出てないってさぁ」のシーンですね。この時はコインを一枚渡して去っていきます。

f:id:thirtyfive:20161210142246j:plain

 

レスタルムにて再会。

カーテスの大皿に入るなら案内しようと言ってくれるアーデンさんやさしい。

名乗る前なので「うさんくさい男」ってなってる。

f:id:thirtyfive:20161212025032j:plain

f:id:thirtyfive:20161212025031j:plain

f:id:thirtyfive:20161212025030j:plain

 

アーデンさんが一緒に行こうと言ってくれている。行くしかない。

f:id:thirtyfive:20161212025029j:plain

カーテスの大皿とアーデンさん。良い写真だ。

f:id:thirtyfive:20161212025028j:plain

一緒に車に向かいます。

f:id:thirtyfive:20161212025027j:plain

f:id:thirtyfive:20161212025026j:plain

 

ここでアーデンさんの衣装チェック。

f:id:thirtyfive:20161212025024j:plain

後ろはフードみたいになってる。

f:id:thirtyfive:20161212025023j:plain

 ズボンは縦の縞模様が入っていますね。

f:id:thirtyfive:20161212025022j:plain

アーデンさんの立ちポーズを数枚。

f:id:thirtyfive:20161212025021j:plain

f:id:thirtyfive:20161212025020j:plain

f:id:thirtyfive:20161212025019j:plain

 

旅の途中のアーデンさん。

f:id:thirtyfive:20161212024952j:plain

 

ここでやっと自分の素性を明かします。「アーデン・イズニア、本名!」このセリフの言い方がまたかっこいいんだよね。

f:id:thirtyfive:20161212024921j:plain

アーデンさんのセリフ、「死ぬの?」。この言葉のチョイスがまたふざけてますね。それが良いんですが。

f:id:thirtyfive:20161212024920j:plain

 

レガリアを取り戻しに来たノクティス達の前に、またもや現れるアーデンさん。

f:id:thirtyfive:20161219001843j:plain

なぜか旅の安全を気遣ってく送り出してくれます。

f:id:thirtyfive:20161219001844j:plain

 

おや、見たことある車が…これはアーデンさんが乗ってたものですね。

f:id:thirtyfive:20161219002200j:plain

 

 

 遺跡の前で待ち構えていたアーデンさん。うれしい。待っていてくれた。

f:id:thirtyfive:20161219002203j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002204j:plain

 

この後はアラネアを紹介されて、また去っていきます。

次はいつ会えるのかな?

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.