さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF15の主人公ノクティス王子の序盤~中盤の写真を集めました!イケメン良いじゃないですか!

FF15の主人公、ルシス王国の王子ノクティスの写真を集めてみましたよ。

写真を集めた期間はストーリーの序盤~中盤と思われます。

まだクリアしてないのでボリューム感分かりませんが…

 

王子という立場でありながら、仲間4人とゆるく旅を続ける姿が逆に新鮮といいますか。

RPGの旅ってもうちょっとシリアスになるシーンが多い気がするんですが、FF15ではノクティスがとにかくゆるい。

荒野を走りながら「だるいなー」とか「暑っつ」とかぼやきます。

 

それでも王としての使命の為に旅を続け、国や仲間の為に戦う意志はしっかり持っているんですよね。

 

「ホスト4人で旅して何が楽しいんだ」という声もよく聞きますが、私としてはかなり楽しいです!

世界的に売れている作品だからいろんな意見があって当然なんですけどね。

 

それでは、写真集をどうぞ。中盤までのネタバレを含むかもしれません。気にする方は見ない方が良いと思います。

 

 

ノクティスプロフィール

名前

ノクティス・ルシス・チェラム

 

職業

ルシス王国王子(王)

 

性格

ズボラで楽天的な性格で、短期な面もあるけど、情にも厚い若者といった感じです。

身の回りの事はイグニスやグラディオラスにかなりの部分を頼っています。

料理やレガリア運転はイグニスに任せるし、トレーニングはグラディオラスが幼少期から担当しています。

 

アニメ作品のブラザーフッドの中では、一人暮らしを始めたノクティスが部屋を散らかしっぱなしにして、イグニスがそれを片付けるというシーンが描かれています。

親友のプロンプトが学校のテストの点数を気にしている時も、「俺王子だから関係ねーし」などと言っています。

これでノクティスを嫌いになった人もいるかもしれません。

 

でもノクティスは良いやつです。やはり親友プロンプトとの接し方からそれは感じます。

 

キャスト

声優

鈴木 達央(すずき たつひさ)さん

 

ノクティスのあのいい加減っぽい話し方の演技がめちゃくちゃ上手いですよね。

すごく自然で、おかげでFF15の世界観に自然と入り込む事ができます。やっぱり声優さんの力って重要だなって思いますね。

 

FFシリーズではFF14のアイメリク卿で出演していますね。アイメリク様の方はマジメなリーダーという感じで全くキャラクターが違うので、同じ声優さんだとすぐには気づかないぐらいですね。

 

 

ノクティス写真集

それではノクティス写真を集めていきます。

 

マッサージを受けるノクティス王子

ノクティス王子は少し押されて痛がってすぐにやめてしまいます。

若いからマッサージなんて必要ないよね。

f:id:thirtyfive:20161210142247j:plain

キャンプ中のノクティス王子

ノクティス王子、かっこいい。

f:id:thirtyfive:20161219001809j:plain

スマホゲーに夢中のノクティス王子。辛い旅ですから息抜きは絶対的に必要ですよね。

f:id:thirtyfive:20161219002017j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142529j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142518j:plain

 

釣りをするノクティス王子

ノクティス王子の趣味は釣りです。

王国に危機が迫っている時でも釣りは欠かせません。

釣りをしているとグラディオラスが「剣振るより上手いんじゃねーか」などと茶々を入れてきます。

それに対してノクティスは「だな」などと返します。「だな」なのかよっていちおうツっこんでおきます。

f:id:thirtyfive:20161219001727j:plain

釣りの時にプロンプトが撮る写真がキレイですね。

f:id:thirtyfive:20161220021323j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142420j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142422j:plain

チョコボにノクティス王子

親友のプロンプトに乗るノクティス王子。じゃなくてチョコボに乗るノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219001729j:plain

f:id:thirtyfive:20161219001813j:plain

f:id:thirtyfive:20161219001814j:plain

f:id:thirtyfive:20161219001826j:plain

カーテスの大皿とノクティス王子

ノクティス < お、この写真いいじゃん。

プロンプト < だよねー!オレも好きー!

という会話が聞こえてくるお気に入りの一枚。走っていくノクティスがかわいい。

f:id:thirtyfive:20161210142846j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142848j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142844j:plain

洞窟のノクティス王子

狭いところも通ります。

f:id:thirtyfive:20161219001707j:plain

 

神様のチカラをゲットしに来たノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219001714j:plain

雷のチカラを手に入れたノクティス王子

f:id:thirtyfive:20161219001735j:plain

ノクティス王子の目が怖くなりました。

f:id:thirtyfive:20161219001716j:plain

 

車の中からノクティス王子

f:id:thirtyfive:20161212025054j:plain

たまにお行儀の悪い車の乗り方をしてしいまうノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161210142434j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142159j:plain

寝ているノクティス王子

f:id:thirtyfive:20161219001908j:plain

うなされているノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219001909j:plain

手すりに肘をつき、たそがれるノクティス王子

f:id:thirtyfive:20161219001911j:plain

帝国の基地のノクティス王子

レガリア捜索中のノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219001905j:plain

ノドに剣を突き付けられてしまうノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219001840j:plain

悔しそうなノクティス王子。イケメンです。

f:id:thirtyfive:20161219001845j:plain

 

バトル中のノクティス王子

f:id:thirtyfive:20161210142217j:plain

 

 

シフトキル成功の瞬間のノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219001858j:plain

良く分からないけどたぶんシフト中のノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219001900j:plain

光っているノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161220021144j:plain

 

シフトを決めるノクティス王子。これはカッコイイ。モーション凝ってますね。

f:id:thirtyfive:20161210142125j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142843j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142158j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142121j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142122j:plain

採集するノクティス王子

f:id:thirtyfive:20161219002124j:plain

 

クロウズネストの鳥とノクティス王子

クロウズネストの外にあるベンチに座すると、プロンプトが写真を撮ってくれます。

f:id:thirtyfive:20161219002546j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142154j:plain

ノクティス変ポーズ集

ガッツだぜのポーズ。

f:id:thirtyfive:20161212025051j:plain

 

何だろう個のポーズ。なノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219002018j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002551j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142059j:plain

ヘーイ!っていうポーズのノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161212024804j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142817j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142820j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142033j:plain

 

 

 

カジュアルスタイルノクティス

f:id:thirtyfive:20161210142627j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142613j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142608j:plain

 

その他のノクティス王子

 ノクティス王子の後姿です。

f:id:thirtyfive:20161219001934j:plain

最後に正面から、若干ぶさいくに見える時があるノクティス王子。

f:id:thirtyfive:20161219002547j:plain

 

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.