さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF15の美麗な戦闘シーンの写真・画像をあつめてみました!

FF15はオープンワールドのRPGでありながら、戦闘時には縦横無尽に空中を飛び回り、ド派手な魔法やワープ技「シフト」を駆使してスタイリッシュに戦う事ができるようになっています。

たまに動きが速すぎてもはや何をやっているかわからなくなっているので、せっかくのカッコイイ瞬間を画像という形で切り取って眺めていきたいと思います!

 

 

ニフルハイム帝国軍との戦闘

f:id:thirtyfive:20161210142531j:plain

これがFF15の「魔道アーマー」なのですが、もうちょっと従来作品のデザインを踏襲してもアリだったよね。

f:id:thirtyfive:20161219001904j:plain

 

ラムウ召喚

巨大なラムウが裁きの雷を下します。攻撃後のマップがエライことになってます。

f:id:thirtyfive:20161219001834j:plain

f:id:thirtyfive:20161219001835j:plain

ノクティスのシフト画像集

シフトした残像が残っています。

f:id:thirtyfive:20161219001900j:plain

帝国基地にてシフトキルを決めている瞬間のノクティス。

f:id:thirtyfive:20161219001858j:plain

シフトの瞬間。めちゃくちゃかっこいいです。

f:id:thirtyfive:20161210142125j:plain

 

ファントムソード召喚

ファントムソード召喚してトロフィーをゲットした瞬間。

f:id:thirtyfive:20161212025100j:plain

 

槍での攻撃

f:id:thirtyfive:20161210142122j:plain

短剣での攻撃

f:id:thirtyfive:20161210142121j:plain

イグニスのメイン武器は短剣となっています。

f:id:thirtyfive:20161219002025j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002542j:plain

 

片手剣での攻撃

武器が光るっていうのがファンタジー好きとしては大好物の演出です。圧倒的にかっこいい。

f:id:thirtyfive:20161210142920j:plain

FF15には炎や氷といった属性をもった武器が存在していて、切りつけた瞬間に爆発したりします。

f:id:thirtyfive:20161210142843j:plain

 

大剣での攻撃

グラディオラスのメイン武器は大剣となっています。

f:id:thirtyfive:20161212024811j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142928j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142644j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142642j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142214j:plain

 

 

混戦状態の写真

f:id:thirtyfive:20161210142213j:plain

f:id:thirtyfive:20161210142851j:plain

イグニス飛んでます。

f:id:thirtyfive:20161210142927j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002522j:plain

もはや静止画像でも何をしているのか分かりませんが、この派手な感じが好き。

f:id:thirtyfive:20161219002320j:plain

アラネア1人に4人で襲い掛かる男たち。

f:id:thirtyfive:20161219002027j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002026j:plain

野生動物との戦闘。

f:id:thirtyfive:20161210142100j:plain

f:id:thirtyfive:20161219001758j:plain

f:id:thirtyfive:20161212024841j:plain

 

 

静止画で見るとかなり多彩なモーションがある事が分かりますね。

ゲームをしていても、同じパターンのモーションというのをほとんど見ません。そのぐらい自然にキャラクター達が動き回っています。

なかなか上手く撮れている写真が集まりにくいですが、今後も徐々に良い写真を集めていければと思います。

 

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.