さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。メリークリスマスでおでんの日。2016/12/24の食費201円、摂取カロリー3785Kcal、体重62Kg。

今日はクリスマスですが、おでんを作りました。

おでん好きなんです。

 

今後の節約生活の参考のために、材料費を計算しておきます。金額はだいたいです。

  • 卵8個 150円
  • 厚揚げ3個 170円
  • 練り物 200円(半額)
  • 鶏もも肉(250g)150円
  • 大根(半分)50円
  • こんぶ 1枚 不明(家にあったやつ)

720円ぐらい。 ですかね。

こんぶや調味料もろもろを加えたとして、750円という事にしておきましょう。

これを2人でだいたい2食分ずつ取れるとしたら、一食だいたい190円てところか。

実際もうちょっと取れそうだけど。

激安ってわけじゃないけど、まぁまぁコスパは良いかな。

材料をできるだけ半額や値引き品で揃えるのは必須ですね。

練り物は20円引きとかになってる事は多いのですが、半額はあんまり無いですね。

練り物を半額でゲットできるお店や時間帯を見出したいところです。

 

大根や厚揚げはカロリー低そうだから、エネルギーとしてはちょっと足りないかもしれない。

こんにゃくとか極端にカロリーが低そうな物はあえて入れていません。

カロリーの無い食い物にお金を払う余裕はありませんからね。

 

今日は買い物した時のレシートを捨てちゃったようで、食費はてきとうです。 

更に奥さんがクリスマスという事でいろいろ買ってきてくれたので、食べ過ぎてカロリー計算もてきとうです。

ささやかですが、たのしいクリスマスでしたよ!

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2016/12/24の食費

  • 納豆 65円
  • 練り物 200円(半額。
  • ちくわ 100円
  • えんどう 100円

合計 465円

目標666円以内に対して+201円

 

2016/12/24の摂取カロリー

朝食

  • 大判焼 185Kcal

昼食

  • すた丼2杯 1300Kcal

夕食

  • おでん +ご飯 400Kcal
  • ケーキ4ピース 1400Kcal
  • フライドチキン2個 500Kcal

合計3785Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +2255Kcal。

 

2016/12/24の体重

62Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

多用途おでん鍋 ふるさとのれん KS-2539

多用途おでん鍋 ふるさとのれん KS-2539