さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。実は体重60Kgなのか?。2016/12/26の食費585円、摂取カロリー2396Kcal、体重62Kg。

自分はいつも自宅の体重に乗って体重を計っています。

ダイエットを続けるために必ず必要な事の一つが、毎日体重計に乗るという事です。

現在値が分からなければ目標を立てられませんし、試したことの成果を計り、改善し続ける事ができません。

痩せたい!理想の体重、体系になりたいと思っているそこのアナタ!

まずは何はなくとも体重計に乗りましょう。

どうやって体重を減らすのか、脂肪を落とすのか、作戦は無くても構いません。

日々意識し続ける事が何よりも重要なのです。

 

体重計に乗り続けるという事は、そういう事だと認識ているんだけど、

だからこそ驚いた事があったので書いておきます。

 

今日はちょっとした理由から私は自宅の体重計ではない、よその体重計に乗る事になったんですね。

そしたらですね、私が乗ったその体重計には「60.5Kg」を示す数字が表示されていたんですね。

なんか、2Kgぐらい差があるんですよね。うちの体重計の目盛りと。

びっくりですよ。

え?私の体重、低すぎ?

ですよ。

 

毎日体重計に乗る事は、ダイエットの第一歩である。

しかし、体重計が壊れていれば何も意味を成さない。

 

偉い人の名言風にしてみようと頑張ってみました。

 

とりあえず本気で新しい体重計が欲しい。信用できるパートナーが欲しい。

ついでに体脂肪率や筋肉量を計りたい。

いちおう新しい体重計を入手するまでは今の体重計で計測を続けます。

 

あと体重低すぎかもって思って怖くなったので深夜残業終えてから夜中にめっちゃ食べた。胃もたれ間違いなし。

それでも成人男性の標準的な摂取カロリー未満なんだよね。小食に慣れてしまった。

 

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2016/12/26の食費

  • ベーコンポテトドッグ 205円
  • ドーナツ 97円
  • カップヤキソバ 102円
  • チートス 73円
  • 切り干し大根 108円

合計 585円

目標666円以内に対して+81円

 

2016/12/26の摂取カロリー

昼食

  • ベーコンポテトドッグ 358Kcal
  • ドーナツ 250Kcal

夕食

  • カップヤキソバ 784Kcal
  • ごはん 300Kcal
  • おでん 300Kcal

おやつ

  • チートス 404Kcal

合計2396Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +866Kcal。

 

2016/12/26の体重

62.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!