さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。かかずゆみさんのラジオに癒される。2016/12/27の食費571円、摂取カロリー1727Kcal、体重63Kg。

残業して夜遅くに帰ってくると、

夜になって覚醒した夜行性肉食獣(猫)が執拗に絡んできて、

ブログが書けねぇ!

しかし猫様には最優先で構わないといけない。

構わないとニャーニャーと鳴き続ける。

撫でると喉をゴロゴロならして満足そうにしている!

たまに噛みついてくる。

ありがとうございます!

 

そうそう今日も終電まで仕事してました。

まだ晩飯ロクに食えてないから痩せてしまう…

猫を撫でてブログを書いてたらメシを食う時間もない。

何か間違っているような自覚はある。

 

最近は夜ブログを書く時は音泉ラジオを聞いています。

アニメやゲームの声優さんがパーソナリティーを務めるネットラジオが聞けるプラットフォームです。良い声の声優さんの面白いトークが無料で聞けるのはありがたいですね。

スマホアプリで電車の中でも聞いてます。

今日は「かかずゆみの超輝け大和魂!!」という番組を聞いています。

↓この方

Yumi Kakazu Sings CYBERFORMULA [DVD]

Yumi Kakazu Sings CYBERFORMULA [DVD]

 

 

かかずゆみさんはドラえもんの2代目しずかちゃん役の方ですね。FF7アドベントチルドレンのユフィ役も印象に残っています。

落ち着いたはっきりとした話し方で、ほどよくかわいらしい声で、めちゃめちゃ癒されますな!

癒されるラジオ番組をお探しの方は是非お試しください。

↓番組サイトです。

かかずゆみの超輝け!大和魂!! | インターネットラジオステーション<音泉>

 

ラジオの中で紹介されてたんですが、2016年アメリカで最もCDが売れたアーティストがモーツァルトだそうで、10月28日に発売されたCDが125万枚売れたんだとか。

モーツァルトの没後225年を記念して作られた200枚組のCDだそうで、amazonで6万円ぐらいで売られています。

ここまで来ると普通にCDを買う感覚とは全く別の話ですね。

記念品や贈答品としても良いのかなというお話でした。

枚数でカウントされてるから、125万枚ってことは200で割って6,250セット売れたって事ですね。

全米でそのぐらいならまぁ売れるだろうってのと、最近はCD買う人減ってるというのもあっての売り上げ枚数1位獲得という事でしょうね。

Mozart: 225 The New Complete Edition (日本語版)

Mozart: 225 The New Complete Edition (日本語版)

 

 

 あとスイカとかイコカといったICカードのチャージ残高を見ることが出来るパスケースというのも紹介されました。自分はたぶん買わないけど欲しいと思う人は居るかもしれないので紹介しておきます。

駅の自動改札でICカードの残高足りなくてピコーンって鳴らすのを避けたい人には良いですね。

 

ラジオ聞いてたらもう3時になりそうだ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2016/12/27の食費

  • ジュース 90円
  • プチミックスドーナツ 108円
  • クリームチーズトースト 150円
  • コロッケ 124円
  • クリーム玄米ブラン 99円

合計 571円

目標666円以内に対して+95円

 

2016/12/27の摂取カロリー

朝食

  • クリーム玄米ブラン 348Kcal

昼食

  • クリームチーズトースト 300Kcal
  • コロッケ 200Kcal

夕食

  • カップ麺 364Kcal

おやつ

  • プチミックスドーナツ 515Kcal

合計1727Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +197Kcal。

 

2016/12/27の体重

63Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!