さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

アニラジ日記。2016年12月28日の「檜山修之のあにめじ湯」151回。

アニラジを聞いた記録を書いてこー。

と思いたちました。続くかどうかは分かりません。

 

昨日は音泉ラジオステーションにて、「檜山修之のあにめじ湯」を視聴しました。月一回放送の番組ですね。

↓番組サイト。

檜山修之のあにめじ湯 | インターネットラジオステーション<音泉>

 

檜山修之(ひやまのぶゆき)さんと言えば、自分は天元突破グレンラガンのヴィラルの声が特に好きかな!

 ↓このキャラクター。主人公のライバルの獣人として登場します。

天元突破グレンラガン ヴィラル (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

天元突破グレンラガン ヴィラル (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

前回が第150回放送の記念の企画という事で、バスツアーとラジオ収録のコラボ企画というのをやっていたようです。番組冒頭はその様子を軽くふりかえりながら始まりました。

心機一転151回目の放送という所から聴き始めるわたし。

 

声優さんと行けるバスツアーなんてのをやっていた事を知りませんでしたね。

自分は引き込もりなのであまりそういうイベントには惹かれないですが、
行ったら絶対楽しいだろうな~。

檜山修之さんと温泉入っておしゃべりしたりできちゃうらしいですよ。

 

檜山修之さんが声の出演をされていてNHKで放送中の海外ドラマ、『100 オトナになったらできないこと』が紹介されてました。

せっかくなのでどんなドラマなのか公式サイトかなんか見ておきます。

www4.nhk.or.jp

中学生の女の子が主役のコメディドラマって事らしい。いいですな!時間が合ったら見てみたいな。HULUとかで放送しないかな…

檜山さんはお父さん役で出演しているようです。

 

全然別の話だけど中学生の女の子が主役つながりで、アイ・カーリーも好きですよ。カーリーとサムがかわいいんだよね。

iCarly(アイ・カーリー)|ニコロデオン NICKELODEON

 

ゲストで瀬戸麻沙美さんが来られてました。

透き通ったキレイなお声の声優さんでいらっしゃいます。
ちはやふるの千早役の方ですね。
ちはやふるのアニメ最初の方しか見てないなので最後まで一気に見たくなってきた。

 

劇場映画「ポッピンQ」のプロモーションで来られていたようです。

ポッピンQのラジオも放送中のようですよ。瀬戸麻沙美さんの声がステキなので次聴いてみようかな。映画はたぶん劇場には見に行かないけど…無職になるので節約しないと…

RadioポッピンQ ~ほんのすこし面白くする、それだけで世界は変わる~ | インターネットラジオステーション<音泉>

 

檜山修之さん瀬戸麻沙美さんお二人の即興キャラ演技でのアニメージュ紹介が楽しいというか、
瀬戸麻沙美さんの即興人見知りキャラの演技がすごくかわいくて超癒されます。
やっぱりアニラジは癒しがなければね。

今回イチオシのパートなので文字のサイズをでっかくしておきました。

気になる方は是非聴いてみて下さい。

 

ラジオで紹介されていたのですが、弱虫ペダルの新シーズンが始まるそうですね。

見ようかな〜。年明けすぐ(2017年1月9日)からですね。

yowapeda.com

僕らの牧島先輩は引退してしまったので、新しい世代でのスタートという事ですね。

個人的には手嶋先輩と青八木先輩のコンビが好きなので、本格的な活躍に期待です。漫画見たら続きの話は分かるんだろうけどね。

 

 

 

今回は以上です。

つらつらとラジオで聴いて感じた事などを少し書いていこうかなと思います。

またよろしくお願いいたします。