さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF15のノクティス達4人の記念写真を集めました!

FF15は仲間たち4人で冒険をするのが基本となっているゲームです。

車での移動や、フィールドを歩いている時の何気ない会話が自然と生まれますし、街の見物や人々とのふれあいも、とても上手く演出されています。

4人の会話の掛け合いがあるからこそ生まれる臨場感があります。

 

そんな旅の途中にプロンプトが撮ってくれる、ノクティス、イグニス、グラディオラス、プロンプトの4人の記念写真や、私が撮った4人のスクリーンショットを集めました!

私はまだFF15クリアしていないのですが、4人の旅の思い出を振り返っていこうと思います!

 

ネタバレも多少含まれてきますので、未プレイの方で気にする方は見ない方が良いかもしれません。

それではどうぞ!

 

目次

 

ハンマーヘッドでの記念撮影

f:id:thirtyfive:20161230223050j:plain

レガリアの修理が完了したときの記念。ここから車の旅が始まりました。

 

f:id:thirtyfive:20161220021139j:plain

ハンマーヘッドでプロンプトの自撮り記念撮影。

各々ちゃんとポーズを撮ってくれるんですよね。

 

f:id:thirtyfive:20161220021321j:plain

 

変わった岩と記念撮影

f:id:thirtyfive:20161210142619j:plain

 目ざとく変わった岩を見つけて記念撮影に臨むプロンプトが良い味を出していますね。

 

インソムニアを遠くに眺める4人

f:id:thirtyfive:20161230223005j:plain

絶望の序章。王都が陥落したと聞いて引き返すも中には入れず。

ここからノクティス達とニフルハイム帝国との闘いが始まりました。

 

チョコボポスト・ウィズでの記念撮影

f:id:thirtyfive:20161230221403j:plain

チョコボポスト・ウィズでの記念撮影。カジュアルスタイルです。

 

f:id:thirtyfive:20161230220656j:plain

チョコボポスト・ウィズで別角度からの記念撮影。

プロンプトがやたらとチョコボに乗りたがるのが印象的でした。

 

カーテスの大皿と記念撮影

f:id:thirtyfive:20161210142654j:plain

ダスカ地方の名所、カーテスの大皿を背景に記念撮影。

この下ではタイタンが今でも隕石を支えているというお話でした。

 

f:id:thirtyfive:20161230222852j:plain

そのカーテスの大皿の内部へと侵入するノクティス達。

こんな所にも王の墓がありました。

 

レスタルムでの記念撮影

f:id:thirtyfive:20161219002443j:plain

レスタルムの市場での記念撮影。

 

f:id:thirtyfive:20161219002403j:plain

ご飯を食べようってところも撮っておきました。

 

f:id:thirtyfive:20161219002457j:plain

こちらは谷を挟んでレスタルムをバックに記念撮影。雨が降っていました。

 

クロウズネスト本店での記念撮影

f:id:thirtyfive:20161231125747j:plain

大きな鳥をバックに記念撮影。

この指を立てるポーズってどんな意味があるのかな。

 

パーキングでの記念撮影

f:id:thirtyfive:20161220021103j:plain

巨大な岩をバックに記念撮影。

 

帝国基地でのスクリーンショット

f:id:thirtyfive:20161219001838j:plain

一時離れていたレガリアとの再会を果たす4人。

 

クレイン地方へ

f:id:thirtyfive:20161219002052j:plain

イリスと共にクレイン地方へ向かうノクティス達。

途中で少し休憩の様子。良い眺めです。

 

カエムの灯台でイリスと記念撮影

f:id:thirtyfive:20161230221906j:plain

カエムの灯台で記念撮影するとイリスがちゃっかり入ってきます。

グラディオ兄ちゃんに被せてきます。

 

 

 

湖のほとりでの記念撮影

f:id:thirtyfive:20161230222102j:plain

この時グラディオラスは別行動中だったので3人の写真になっています。

 

その他の4人の記念写真

f:id:thirtyfive:20161219001819j:plain

どこぞでの記念撮影。野生動物をやっつけた時の様子かな。

 

f:id:thirtyfive:20161212024807j:plain

天気が悪い時の記念撮影。これはラムウが出てくる時かな。

 

f:id:thirtyfive:20161220021140j:plain

ノクティスのテンションの高さが面白い。

 

f:id:thirtyfive:20161210142449j:plain

 

 

今回の記念写真集は以上です!

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.