さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

アニラジ日記。「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」113回。2016/12/30配信。

「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」113回放送を視聴した記録です。

略して愛こめです。

愛こめはFF14を愛する人の為のラジオ番組です。

FF14プレイヤーでもあるナンジョルノのこと南條愛乃さんがパーソナリティを務めています。

 

↓番組サイト

南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて | インターネットラジオステーション<音泉>

 

さらっとまとめていきます。

 

最近のFF14

最近のFF14にまつわるお話しは、大型アップデートのパッチ4.0、「紅蓮のリベレーター」のアップデート内容や発売日の話でした。

 

  • 新ジョブ「赤魔導士」の話。
  • 水中アクションが可能。水中に潜れるって事ですね。
  • 水中での漁師のギャザラーアクション追加。モリで魚をとるとか?
  • 新たな蛮族「アナンタ族」登場
  • 新たな蛮神「美神ラクシュミ」登場
  • 新たな高難易度レイド「次元の狭間オメガ」
  • 新たな24人レイド「RETURN TO IVALICE」。シナリオはタクティクスオウガの松野泰己さん、キャラクターデザインに特撮ドラマ「GARO」の人 雨宮慶太さん。
  • パッチ4.0、「紅蓮のリベレーター」発売日は2017年6月20日。
  • 2017年1月24日から予約開始。
  • コレクターズエディションも発表。

 

という事で発売が楽しみですね!

コレクターズエディション欲しいけどお金が…

6月には無職になってる予定なので気兼ねなく遊べるな!

 

ふつおたのコーナー

シーズナルイベントのウルダハでひっそりと設置されている「ゆきだるま物語」についての投稿が興味深かったです。

シーズナルイベントでの待ちの装飾で、「ゆきだるま物語」の他にも、モーグリの形をした雪の結晶や、「ミニミニ隠れ雪だるま」を探している方の投稿でした。

 

そんなのあったのか…私としたことが知らなかった。

次のシーズナルイベントから自分も探してみよっと。

 

吉Pへの質問のコーナー

仕事中眠い時どうしたら良いですか?という質問でした。

吉田さんのアドバイスとしては、5分程度短い睡眠を取ると良いよとの事でした。

私もトイレで寝てます!

しかしわざわざ吉Pに聞く事なのか…

 

FF14の音楽のピアノ譜面の発売についての質問もありました。

新生エオルゼアの時の譜面を一度発売して以降、イシュガルド編の曲の譜面も出ていない事。

↓ 新生の時の譜面はこれですね。

 

希望する声が多ければ新しい曲の譜面も出るかもとの事なので、欲しい人は声をあげましょう!

どこに言ったらいいか分からないけど!

 

 

今回の放送はこんな感じでした!

とりあえずパッチ4.0が楽しみですね。

今後も新しいジョブの発表もあるでしょうしね。

何のジョブが来るのかなぁ。

 

今回は以上です。

またよろしくお願いいたします。

愛こめ記事一覧