さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

【ネタバレ有り】FF15のゲンティアナさん○○写真だけを集めました。

※この記事は、FF15に登場する女性キャラクター「ゲンティアナ」に関するちょっとしたネタバレを含みます。

これからプレイしようと思っている方は見ない方が良いかもしれません。

 

それではゲンティアナさんについて少し解説した後に、ゲンティアナさんの○○写真を観ていこうと思います!

 

 

ゲンティアナとは?

ゲンティアナというのはFF15に登場する女性キャラクターです。

f:id:thirtyfive:20161212024909j:plain

 

彼女は神の声を人間に届けるための「六神二十四使(ろくしんにじゅうよんし)」と呼ばれる存在です。

つまり人間ではありません。

この事実についてはゲームの序盤で明かされます。FF15の世界観では常識の部類に入ります。

二十四使という事はゲンティアナの他にも23人同じような存在が居るのか?それともゲンティアナが24人いるのか?それはよく分かりません。

 

ゲンティアナは神凪(かんなぎ)であるルナフレーナが幼少の頃からその側に寄り添っており、FF15の主人公ノクティスとも面識があります。

f:id:thirtyfive:20161212024826j:plain

 

ゲンティアナの心霊写真?

FF15のゲーム序盤でゲンティアナと直接出会い、雷紳ラムウの力を手に入れるように導かれます。

そしてこの時以降、プロンプトが撮影する旅の記念写真の中になぜかゲンティアナが写りこむようになります。

そのゲンティアナ心霊写真を集めました。

 

初めてのゲンティアナ心霊写真

f:id:thirtyfive:20161219002436j:plain

レスタルムの街で初めて撮影されたゲンティアナ心霊写真。

仲間も「ゲンティアナさんいたっけ?」「全然気づかなかった」といったようなリアクションを取ります。

ただ気づいていなかっただけなのかどうなのか…半信半疑といった所です。

f:id:thirtyfive:20170108163015p:plain

 

2回目のゲンティアナ心霊写真

f:id:thirtyfive:20170102012108j:plain

またもやレスタルムにて撮影されたゲンティアナさん。

2回目は仲間たちが「居たけど気づいてなかっただけかな?」「いや、今回は絶対いなかった!」と話しているところを見ると、1回目の心霊写真の発覚から写真を注意深く見ていた事が分かります。

f:id:thirtyfive:20170102012129p:plain

 

3回目のゲンティアナ心霊写真

f:id:thirtyfive:20170108172009j:plain

ものすごく分かりにくいですが、イグニスの陰に隠れて座っているゲンティアナさんが写っています。

3回目になるとノクティス達のリアクションも「また写ってんなゲンティアナ」というあっさりしたものになってきます。

 

f:id:thirtyfive:20170108172149p:plain

 

4回目以降のゲンティアナ心霊写真

4回目以降になると仲間もほとんど何も言わなくなり、イグニスが「ふーむ…」と呆れたような声を出すのみなります。

f:id:thirtyfive:20170108164958j:plain

f:id:thirtyfive:20170108182343p:plain

レスタルムで撮影されたふりかえるゲンティアナ。 

 

f:id:thirtyfive:20170102011424j:plain

f:id:thirtyfive:20170102011450p:plain

道路上に現れたゲンティアナ。

 

f:id:thirtyfive:20170102010837j:plain

f:id:thirtyfive:20170102010934p:plain

パーキングで逆光の中に写るゲンティアナ。 

 

f:id:thirtyfive:20170108165848j:plain

f:id:thirtyfive:20170108165916p:plain

こちらもだいぶ分かりにくいですが、暗闇の中グラディオラスの陰に隠れて立つゲンティアナ。

 

f:id:thirtyfive:20170108170455j:plain

f:id:thirtyfive:20170108170515p:plain

オルティシエの街の中に立つゲンティアナさん。

 

 

おまけ

写真に稀に写る不可解な物つながりで、一度だけカーバンクルらしきものが写っている事がありました。

f:id:thirtyfive:20170108165435j:plain

f:id:thirtyfive:20170108180710p:plain

カーバンクル…だよねこれ。

ノクティス達を見守っているという事でしょうか。

 

ゲンティアナさん○○写真は以上です。

またFF15の面白い写真が撮れたら追加していこうと思います。

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.