さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。会社勤めをふりかえって考え事した日。2017/01/11の食費213円、摂取カロリー2214Kcal、体重63.5Kg。

会社に勤めた10年近くを振り返るといろいろあった。

今はツライ思いが強いけど、昔の資料を片付けていたら、最初の数年は純粋に全力で仕事を楽しんでいたんだなぁという事を思い出した。

なんでこんなにつまらなくなったのか。

会社は確かに変わっていった。

事業が未完成だった分、自分たちでいろいろ作っていけた事は楽しかった。

業務効率はすごく悪かったから、エンジニアとしてどんどん改善していけた。

新しい物を沢山作って、その中のいくつかが当たって売り上げも上がっていった。

市場の拡大も追い風になっていた。

社員も増えたし、それ以上に業績も上がった。

会社の知名度も少しは上がった。

いろんな人に認められ、感謝され、尊敬された。

しかし、

給料やボーナスはほとんど増えてない。

社員のスキルもたいして上がっていない。

給料を出さないから優秀な人も集まらない。

社員同士の交流は強制された見せかけだけの物になっていった。

仕事が出来る人には面倒な仕事ばかり集中し、能力が無い人は好きな事をやっている。(それしか出来ないから。)

 

昔は楽しくて、今はつまらない理由はこういう所かな。

他人の都合など考える事なく、自分が楽しめる環境を作っていかねば。

今日はそんなことを考えていた日。

 

今日はバランスパワー買い溜めが効いて出費がだいぶ抑えられた。

週末に買った食材で奥さんがカレー作ってくれてたし、節約は順調です。

家が一番だ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/01/11の食費

  • シュガーデニッシュ 108円
  • カップ麺 105円

合計 213円

目標666円以内に対して+453円

 

2017/01/11の摂取カロリー

朝食

  • バランスパワー 360Kcal

昼食

  • シュガーデニッシュ 522Kcal

夕食

  • カップ麺 432Kcal
  • カレーライス 700Kcal

おやつ

  • せんべい 200Kcal

合計2214Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +14Kcal。

 

2017/01/11の体重

63.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

伸びる会社は「これ」をやらない!

伸びる会社は「これ」をやらない!

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!