さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。今月は外食8回目。2017/01/24の食費880円、摂取カロリー2187Kcal、体重63Kg。

今月は外食が既に7回でしたが、今日で8回目になりました。

1日の食費を666円に抑えるという目標に対して、オーバーする日が多いですが、なんとか食費をやりくりしながら、昨日までで1日平均667円まで持ち直していました。

が、今日でまた平均が上がってしまった。

外食すると、それ以外の日の食事をセーブしないといけないのでシンドイ。

 

数か月前は何も気にせずほぼ毎日外食で、1食1,000円を超えるのもザラでしたが、今になって思うとそうとう贅沢というか、だいぶお金を使っていたと思う。

仕事が忙しい時は、時間を節約する意味でも、ストレスを軽減する意味でも、手軽に美味いメシを食うというのは悪くない。

でも、なんの為に働いてたんだっけ。

ストレスを軽減するための金を稼ぐのが目的ではない。

楽しいと思うから選んだ仕事だったのに、どこかで道を間違えてしまったらしい。

今の仕事も、もう少しで終わりです。

いったんリセットです。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/01/24の食費

  • 外食 880円

合計 880円

目標666円以内に対して-214円

 

2017/01/24の摂取カロリー

朝食

  • 納豆ごはん 400Kcal

昼食

  • 外食 700Kcal

夕食

  • カレーライス 500Kcal

おやつ

  • そうめん 337Kcal
  • 餃子 250Kcal

合計2187Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -13Kcal。

 

2017/01/24の体重

63Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

人生リセットボタン

人生リセットボタン

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!