さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14日記。カイザーベヒーモス討伐の日。

昨日からSモブ「カイザーベヒーモス」の沸き待ちをしてて、今日の午後やっと沸いた。

これで蒼天エリアのSモブもコンプしたぞー。

ドキドキしすぎてスクショ撮るの忘れた。

 

関係無いけど冒険者小隊のレベルが上がるとクリタワ装備にタイタン武器を持ち始める。なぞその組み合わせなのか。

なんか武器に草生えてる。タイタン武器ってこんなだったっけ。

f:id:thirtyfive:20170218224141p:plain

 

 

今日できたこと

  • クルザス西部高地のSモブ「カイザーベヒーモス」を討伐
  • アチーブメント「氷と空の有名モブハンター」獲得。(クルザス西部高地とアバラシアに出現するランクSのリスキーモブを3種類討伐する)
  • トリプルトライアドでドラヴァニア雲海のモグジンに勝利してカード「善王モグル・モグXII世」を獲得。
  • トリプルトライアドでモードゥナのロウェナに勝利してカード「ルイゾワ・ルヴェユール」を獲得。
  • 影の国ダン・スカーにてマメット・スカアハを獲得

 

あとはクロの空想調埋めに久しぶりに極蛮審行ってみたりしてた。

DPSだとシャキらんのでタンクもやっておきたいと改めて思った。タンクのマウントもらえるアチーブメント報酬も欲しい。

 

パッチ4.0、紅蓮のリベレーターでの新ジョブ「侍」が発表されました

新ジョブとトレーラーが発表されました。


FINAL FANTASY XIV: Stormblood Trailer

 

トレイラーを見た感じ、パッチ4の舞台はアラミゴに止まらず、「ひんがしの国」「ドマ」まで行くのかな。

海の底の、竜宮城のような都市も少し映りましたが、どんな場所なんでしょうね~。

 

自分は基調講演は見てないので詳しくは知らないのですが、侍のロールはDPSとのこと。ビジュアルもめちゃくちゃカッコイイです。

侍やりたい!

トレーラーに出てくる侍が持っている刀の柄がでかすぎな感じもするが、それはそれで良い。

 

 

 

紅蓮のリベレーター、予約開始してます。コレクターズエディション欲しい!