さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。不用品を少しずつ処分して世界(部屋)をより良くする。2017/02/22の食費507円、摂取カロリー2600Kcal、体重64Kg。

「世界をより良くする」って言うのってIT業界の人に多いような気がする。

言ってる事は素晴らしいけど本気でそう思ってる人がどれだけいるのかね~。などとひねくれた見方をしてしまいます。

無理やりやる気を引き出されて疲弊しているサラリーマンは気の毒ですよ。そんな事思うのは自分だけかもだけど。

 

それはともかく今日は我が家をより良くする為に不用品を捨てて、必要な物を整理していました。

仕事をしていた時に作っていた企画書や製品アンケートのメモとかもわらわら出てきましたが、それらを捨てるのがスカっとします。

片づけを進めていると、新たに謎の空いてない段ボールが見つかったりします。

働いてる時でも週末とかでこういう片付けできてたら良かったんですが、疲れてたのかなーと改めて思いました。

 

夕飯は昨日の残りものだったので楽できました。

 

あとはFF14してた。

平日の昼間にFF14やってる人と、夜のゴールデンタイムにやってる人とだと、少しプレイの質も違うような感じがしました。夜やってる人たちのほうが上手いような。

やっぱり昼間仕事してる人はマジメだからゲームでも練習しっかりやるのかなーなどと考えましたがどうなんだろ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/02/22の食費

  • 食パン 91円
  • チョコパン 108円
  • たまご 170円
  • ケチャップ 138円

合計 507円

目標666円以内に対して-159円

 

2017/02/22の摂取カロリー

朝食

  • ご飯 300Kcal
  • 納豆 100Kcal
  • たまご 100Kcal

昼食

  • ラーメン 550Kcal

夕食

  • オムライス 700Kcal

おやつ

  • チョコパン 450Kcal
  • クッキー 400Kcal

合計2600Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +400Kcal。

 

2017/02/22の体重

64Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!