さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。少しずつ不要品を捨てていく日々。2017/02/23の食費0円、摂取カロリー2000Kcal、体重63.5Kg。

今日は奥さんが仕事休みの日だったのでいつものように起きてる間はほとんど海外ドラマを見ていた。

何話ぶん見たのか分からないぐらい見た気がする。

途中あんまり見てなかったりもする。

むしろブログを少し編集していたりする。

 

夕飯は3日連続でオムライスにした。

材料はそろっているから買い出ししなくて良いし、どうやら奥さんがオムライス気に入ったようなので連続になった。

そしてチキンライス余ったのでつぎもオムライスです。

安上りだし美味しいし良いと思う。

 

今日はゲームなどはほぼなし。

海外ドラマの合間に不用品の片づけを奥さんと一緒に進めた。

奥さんは掃除と称して押入れにとりあえずモノを突っ込む性質があるので、空かずの段ボールなどをあばいて不要な物を捨て、必要なものを整理してしまいなおすという作業。

着なくなった服とか使わなくなったカバンなどが何故かいろんな場所から出てくる不思議。無駄に保管してあった家電製品の箱も意外と場所を取っていたりするので捨てていく。

一度にやりすぎると奥さんが不機嫌になってくるのである程度のところでやめた。

少しずつ部屋がきれいになっていくのは楽しいものです。

 

夜は少し自由な時間になるからゲームなども出来るんだけどもう眠いから今日は寝よう。

明日早起きしてFF14だな。

おやすみ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/02/23の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/02/23の摂取カロリー

朝食

  • 食パン2枚 250Kca
  • ジャムとバター 100Kal

昼食

  • なし

夕食

  • オムライス 700Kcal

おやつ

  • 菓子パン 450Kcal
  • クッキー 200Kcal
  • クレープ 300Kcal

合計2000Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -200Kcal。

 

2017/02/23の体重

64Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 片づけと言えばこの本。近藤麻理恵さんはTIME誌の「最も影響力のある100人」に選ばれたことでも話題になりました。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!