さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14日記。アレキサンダーとタンク練習した日。

今日は久しぶりに(といっても数日ぶりに)用事が少なかったので、FF14いろいろ遊べました。

アニマウェポンやアレキサンダーのクエストを進められたし、タンクの練習で極蛮神何度か行けたのが良かったス。 

 

f:id:thirtyfive:20170223005810p:plain

今日の収穫。暗黒騎士Lv60クエをクリアしました。

これからスキル回し練習せんとな。

 

f:id:thirtyfive:20170223010940p:plain

今日の収穫その2。

アレキサンダーのストーリーのカットシーンはやはり質が良いというか、

ヤシュトラとミーデのツーショットは画面が華やかになって良いと思います。

 

 

今日できたこと

  • アチーブメント「暗黒騎士:レベル60」を獲得。
  • アチーブメント「深淵の暗黒騎士」を獲得。(クエスト「そしてふたつの名は消える」をコンプリートする)
  • アチーブメント「アニマウェポン:ロンゴミアント・コンダクト」を獲得。(ロンゴミアント・コンダクトを入手する)
  • アチーブメント「天動せし機工城に挑みし者:ランク1」を獲得。(機工城アレキサンダー:天動編に挑み、第一段階のマップを全て開示する)
  • タンクで極タイタンをクリア
  • タンクで極リヴァイアサンをクリア

 

暗黒がずっとLv58で止まってましたが、今日いっきにカンストできて良かった。

ここではネタバレになるので詳しく書きませんが、暗黒騎士とは何なのか…の答えが自分は好きでした!

クエストのラストはなかなか衝撃的でした。

 

アニマウェポンは次の段階に進みましたが、伝承を3500集め終わったとに更に2万以上集めないといけないようで、これはシンドイw

のんびりいくか…

 

タンク練習しようと思ったけど平日の昼間だとタンクとはいえ即シャキとはいかないらしいッス。

DPSだと1時間以上過ぎてもシャキらんし、タンクでも30分近くかかりました。

やっとシャキっても結局クリアできなかったり、平日の昼間のカオスっぷりよ。

 

CF極リヴァイアサンとタイタンで落ちまくり

今日は極リヴァイアサンに2回ほど行きました。

1度目はタンクさんの動きを見ようと思ってDPSで参加したのですが、タンクさんが途中で落ちちゃったり、DPSも落ちる落ちる。

今となっては極リヴァイアサンにCFで行ってもさほど難しい事はないはずですが、あんまり落ちすぎるとさすがに素の状態ではクリアできないようです。

それでも超える力が最大値まで付与されればクリアできそうな感じもするのですが、だいたいその前にギブアップ投票が出て終わってしまうんだよねー。

 

極タイタンのほうも落ちちゃったりジェイル壊さなかったりと、わりとこういう事多いのかもしれない。

 

自分としてはタンク初心者なので、自分より下手な人を見ると安心しますけどね!

これって性格悪いって事にはならんよね?

 

マッチングにも時間がかかるので、出来ればギブアップせずに超える力MAXまではお付き合い頂きたいと個人的には思ったりします。

 

イフリート、リヴァイアサン、タイタンは一度クリアしてなんとなくの感じはつかめたので周回しつつ、他の蛮神も練習していこう。

 

 

紅蓮のリベレーター、予約開始してます。新しいストーリーの舞台はついにアラミゴやドマに移っていくもよう。

FF14休止していた人も、パッチに合わせて復帰しはじめているようです。