さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。プリンセスデー2017年版。3番目のクエスト「○○が主役のプリンセスデー」

2017年のプリンセスデー、3番目のクエストのセリフをまとめていきます。

前回のクエストはこちら↓

FF14セリフ集。プリンセスデー2017年版。2番目のクエスト「衣装作りとプリンセスデー」

 

3番目のクエストは三歌姫の誰に話しかけるかで少し変わるようです。

 

 

クエスト受注

ウララ、ナルミ、マシャのいずれかに話しかけてクエストを受注します。

話しかけたキャラクターが主役となってイベントが進行するという仕掛けのようです。

 

ナルミを選んだ場合 

f:id:thirtyfive:20170310211842p:plain

「メンバーの決定は、一度しか行うことができません。

ナルミを今回の公演の主役に選んでよろしいですか?」

と確認のメッセージが表示されます。

「ナルミにする」を選択します。 

 

f:id:thirtyfive:20170310214452p:plain

ウルダハのナルミは、冒険者が今回の公演の主役を誰にするのか気にしているようだ。

 

ナルミ :

私が今回の公演の主役を、ですか!?

新衣装を初めて披露する、この公演の主役なんて、 私に務まるのかどうか……。

す、すみません! 私、優柔不断なところがあるんです。

冒険者さんにホライズンでお世話になったときもそうでした。

あの時も、どの染料もよく見えてしまって、 ついつい悩んでしまいました……。

でも私、あの経験をして気づいたことがあるんです。

自分ひとりで考えていて決められないときは、

誰かに頼ってみればいいんだって……!

だから、主役の件、がんばってみようと思います。

冒険者さんの決断と、ウララやマシャさんの力を信じて、

精一杯、心を込めて演じてみることにします!

それでは、そろそろ準備をはじめるとしますね。

[プレイヤー名]さんにも楽しんでいただけるような、

素敵な公演となるよう、がんばりますね!

f:id:thirtyfive:20170310214626p:plain

 

ウララを選んだ場合

f:id:thirtyfive:20170310223300p:plain

ウルダハのウララは、冒険者が今回の公演の主役を誰にするのか気にしているようだ。

 

ウララ :

私を、新衣装披露公演の主役に選んでくれたの!?

な、何よ、驚いてなんかないわよ!

ウララが選ばれるって、最初から信じてたものっ!

でも……いざ選んでもらえると、やっぱりうれしいわ。

だから、ちゃんと言っておくわ……

ウララを選んでくれて、ありがとっ♪

せ~っかくウララが、 自分の足でリムサ・ロミンサに出向いてまで、

こだわった衣装だもの、全力でがんばっちゃうんだからっ☆

……で、でも、ウララが遅れたのは、 ファンサービスに夢中だったから、

っていうのは、 執事王さんや他のふたりには、絶対に内緒にしておいてよね!

どうしてかって?

ファンに喜んでもらうのが嬉しくって、たまらないだなんて、

仲間たちに知られるの、ちょっと恥ずかしいじゃない!

……な、何よその目は!?

べつに、抜け駆けしようだなんて思ってないんだからっ!

さてと、そろそろ準備に取り掛かるとするわ。

[プレイヤー名]もウララたちの公演、 おもい~っきり、楽しんでいってねっ♪

 

マシャを選んだ場合

f:id:thirtyfive:20170310224850p:plain

ウルダハのマシャ・マカラッカは、冒険者が今回の公演の主役を誰にするのか気にしているようだ。

 

マシャ・マカラッカ :

アタシが今回の公演の主役を?

……本当にアタシでいいの? 抜てきしてくれたことは嬉しいけど……。

……わかったわ、選んでもらえたからには全力で頑張るわ。

公演を心待ちにしているお客さんや、

アタシたちを支えてくださっている裏方さんのためにも、ね。

そういえば、グリダニアで困っていた荷物だけれど、

無事にウルダハまで届いたって、さっき連絡をもらったわ。

もしあのまま、あそこで悩んでいたら、 公演に間に合わなかったかもしれない。

アタシ、どうも目の前のことに夢中になってしまうようで……。

[プレイヤー名]さんが来てくれたお陰で、

あの場をみなさんに任せるという判断ができたと思うの。

だから、今更だけれど……どうもありがとう。

……さて、湿っぽいのはここまでにするわ。

アタシたちのことを待ってくれている人たちのために、

全力で、そして最高の歌と踊りを届けないと!

いつも以上に気合を入れて頑張るから、 [プレイヤー名]さんも、ぜひ見ていってよね?

 

f:id:thirtyfive:20170310225038p:plain

 

執事王に報告

執事王 :

誰を主役に据えるか、決めていただけましたか?

 

ナルミを選んだ場合

そうですか、ナルミに任せることにしたのですね。

彼女が主役であれば、お客さんの心も温まる、

真心のこもった公演となること間違いなしでしょう!

 

ウララを選んだ場合

そうですか、ウララに任せることにしたのですね。

彼女が主役であれば、持ち前の明るさが活きた、

ハツラツとした公演となること間違いなしでしょう!

 

マシャを選んだ場合

そうですか、マシャ・マカラッカに任せることにしたのですね。

彼女が主役であれば、歌に踊りに全力の、

気合の感じられる公演となること間違いなしでしょう!

 

 

冒険者さんが誰を主役に据えるか決められている間に、

裁縫師ギルドの方がいらして、新衣装をいただけましたよ。

遅くなりましたが、いよいよ公演の幕開けです!

いろいろとお世話になりましたし、

冒険者さんが見守る中で、始めたいと思っております。

準備が整いましたら、お声がけくださいね。

 

 

 

3番目のクエストはいったんここまでになります。

次が今回のシーズナルイベントの締めくくりです。