さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。一瞬で終わる家事。2017/03/16の食費0円、摂取カロリー1750Kcal、体重64Kg。

今日も買い出しに行かずに済んだ。

買い溜めバンザイです。

夕飯はすた丼にしました。もはや我が家の定番。

味付けは焼き肉のたれにしました。

 

冷蔵庫には各種肉と、じゃがいも、にんじん、ほうれんそう、ブロッコリーがそろっている。

明日も買い出し行かなくてもどうにかなりそうな気はする。

おやつにポテトチップスとか作ろうかなという気分。

 

昨日に引き続きネトゲにちょっと飽きてきたので本を読んだりしていた。

といってもまだまだネトゲやってる時間はかなり多い。

掃除、洗濯、炊事などこなしても時間がぜんぜん余る。日々の掃除なんで30分もかからないし、洗濯も洗濯機がほぼやってくれるし、料理も朝昼夜合わせて1時間ちょっとぐらい。料理は凝れば2時間~3時間かけることもできるが、それでも1日のうちで使える時間はたっぷり残る。

子供のいない家庭の主婦がどんだけヒマかという事を身をもって体験しています。

 

気づけば3月ももう半ば。あっという間に時間が過ぎ去っていきました。

ほぼゲームをして過ごしていますが、この時間を贅沢に使う感覚がたまらなく気持ちがいい。

今まで働きすぎた反動なのかもしれない。

この生活、まだまだ楽しめそうだ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/03/16の食費

  • なし

合計 0円円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/03/16の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • ほうれんそうと油揚げで作ったおかず 100Kcal

昼食

  • かにクリームソースのパスタ 500Kcal

夕食

  • すた丼 700Kcal

おやつ

  • クッキー 150Kcal

合計1750Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -450Kcal。

 

2017/03/16の体重

64Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ルーティン家事 ~ラクにすっきり暮らす家事の習慣~

ルーティン家事 ~ラクにすっきり暮らす家事の習慣~

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!