さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。無職になってから飼い猫の態度が変わってきた。2017/03/20の食費0円、摂取カロリー2250Kcal、体重64Kg。

無職になってから飼い猫と一緒にいる時間が増えました。

というか24時間ほぼずっと一緒にいます。

猫はほとんど寝てますけど。

 

今まで猫の世話は奥さんがすることが多かったせいか、猫はどちらかというと自分より奥さんに懐いていました。

猫が夜中や明け方に寝ている奥さんの所にいってニャーニャー鳴いて起こしに行ってたんですね。夜は遊んでほしいみたいです。

それで奥さんは寝不足になってしまうので困っていたんですが、最近は夜中や明け方に鳴くのが減りました。

昼間に私が沢山かまっているせいなのかもしれません。

 

夜寝てるところを起こしに来るのも、私の寝ているところに来るようになってきました。

私の方がかまってくれるぞと認識し始めたのかもしれません。気まぐれかもしれないですけどね。

遊び相手が欲しいのだとしたら、やはり2匹目を飼ったほうがいいのかなあ。飼いたいなあ。

 

 

 

今日の夕飯オムライスでした。2日連続になる事が決まっています。

早起きして朝食の用意をするのも慣れてきたし、昼飯も簡単に料理するようになってきた。

だんだんと無職の生活のペースが出来始めている感じがします。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/03/20の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/03/20の摂取カロリー

朝食

  • ご飯 300Kcal
  • ほうれん草と卵の炒めたやつ 150Kcal

昼食

  • すた丼 600Kcal

夕食

  • オムライス 600Kcal

おやつ

  • ポテトチップス 300Kcal
  • トースト 300Kcal

合計2250Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +50Kcal。

 

2017/03/20の体重

64Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

保護猫STYLE Vol.002

保護猫STYLE Vol.002

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!