さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。料理の味付けが適当すぎることに反省。2017/04/02の食費0円、摂取カロリー2150Kcal、体重64.5Kg。

 今日も午前勉強、午後ゲームというリズムはキープできました。

仕事と違って強制力とか責任が無いのでリズムをキープする為に必要なのは自分の意思のみ。

もともと飽きっぽくて仕事も嫌いな自分にとっては難しい事です。

完全に自分の為にやっている事なので気持ちのよさもありますが。

 

興味ある事だけやって生きていくのもけっこう難しい事ですが、やれるだけはやりたいです。

 

無理して続けてるようなら意味無いですが、自分の意思だけで続けられるなら少なくとも自分に向いてる事をやっているんだと思う。

ふつうは家族がいたら好きな事だけやりたいなんて言ってられないんでしょうけど、その点で今の生活を容認してくれている奥さんには感謝です。

奥さんも仕事嫌いだから共感できてるようです。

 

今日はオンラインゲームで他人とパーティ組んで難しいコンテンツに挑むというのをずっとやってたんですが、久々に手に汗握ってドキドキしながら最後は達成して喜びを分かち合うという体験ができました。

以前は仕事しながらでもこういった遊び方をする時間は取れていたんですが、ここ数年できてなかったもんだから今日は本当に楽しかった。

こういう時間を大切にしていきたいです。

 

夕飯は家にある食材でてきとうに肉野菜炒めを作りました。

奥さんが仕事疲れでほぼ1日寝てたのであんまりメシを食ってないのが気になる。

沢山食べてもらうためには味付けは薄めがいいんだけど今日はちょっと濃いめになってしまった。

 

醤油入れてみて味見して、薄いかなーと思ってウスターソース入れてみて、なんか足りないなーと思ってオイスターソースを入れるという適当っぷり。

 

味付けがいつも目分量で結果にムラがあるので、少しずつ料理の味の制度も高めていけたらいいかもしれない。

美味いとか不味いとかではなく奥さんの摂取カロリーが減るので大事な問題です。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/04/02の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/04/02の摂取カロリー

朝食

  • カレーライス 600Kcal

昼食

  • パン 200Kcal

夕食

  • ご飯 300Kcal
  • 野菜炒め 450Kcal
  • たまご 100Kcal

おやつ

  • クッキー 300Kcal
  • ロールケーキ 200Kcal

合計2150Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -50Kcal。

 

2017/04/02の体重

64.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

味付けの教科書 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)

味付けの教科書 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!