さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。多くの人が新生活を始める中…。2017/04/03の食費0円、摂取カロリー1850Kcal、体重64.5Kg。

今日から多くの人が新しい会社や学校での生活を始めたりしているんですね。

特に社会人になる人は気持ちを切り替えていかないといけないし、不安もあるだろうけど頑張って頂きたい。

そんな中私は家にひきこもっています。

家大好きです。

 

この引きこもり生活の事を働いてる人に話すと「いいですね。うらやましいですね。」なんてよく言われます。

みんな仕事嫌いなんじゃん。って安心します。

それでも働いてるのが偉いとも思います。

 

最近は「働き方改革」なんていうワードをよく聞きますが、日本人の昔からの働き方も今の時代に合わなくなってきているんですね。

沢山働いても見返りが少ない時代ですから、お金を儲けようと思うなら自分で商売やったほうがいいし、働き方を変えていかないと会社としても従業員を引き留める事はどんどん難しくなっていく事でしょう。

 

私も含め、おっさんたちはまず自分自身の働き方から見直していく必要があると思いますね。

これは上の人が動かないと変わらないです。頑張れ偉い人。

ちなみに私は上の人が残業大好き人間だったので付き合ってられなくなったというのも会社辞めた理由の一つです。

夜遅くまで会社いてもほとんど遊んでるっていうのはマジでよくある話です。

 

若者は残業を褒める上司についていっちゃだめだぞ。

最初は褒められるのが嬉しいと思うけどそう長くは持たないからね。

 

私は私で今日も引きこもりながらマイペースで生きています。

午前中お勉強。午後ゲーム。という生活。

 

夕飯はすた丼にしました。材料の種類が少なくて済むので買い出し行ってない時はシンプルなメニューになります。

豚肉はビタミンBが豊富で仕事で疲れた体を癒してくれますよ。新社会人の方は仕事で疲れたら豚肉食おう。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/04/03の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/04/03の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 500Kcal
  • 野菜炒め 300Kcal

昼食

  • パン 250Kcal

夕食

  • すた丼 800Kcal

合計1850Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -350Kcal。

 

2017/04/03の体重

64.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!