さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。映画「レ・ミゼラブル」を見ました。2017/04/09の食費0円、摂取カロリー2150Kcal、体重64Kg。

今日は奥さん仕事お休みということで、午前中は映画「レ・ミゼラブル」を見ていました。

フランス革命後の1800年代フランスを舞台に、ある男の波乱万丈の人生を描いたミュージカル作品です。 

原作やミュージカル自体は見た事ないですが、大筋はあまり変わらないようです。

映画ならではVFXと洗練された音楽とが組み合わさって非常にドラマチックで満足感のある映像になっています。

激動の時代を背景にしながら一人の人間にフォーカスして悲哀を描いたちょっと切ないようなお話ですが、そんなドラマが好きな人にはなかなかオススメなのではないかと思いました。フランスの歴史に詳しいとより楽しめるのかなと思います。

amazonプライムビデオ会員なら追加料金無しで見ることができます。

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]

 

 

午後はちょっと寝たりゲームしてて今日も勉強はほとんど進まずでした。

このあと少し本読んだりして勉強をすすめようと思います。

 

夕飯はオムライスにしました。

安いからと思って買ったタイ産たまねぎは、日本国産と見た目が少し違って皮?の部分が白くて柔らかい状態でした。茶色い所が無かったです。

更に2層目?の少し硬い部分も無かったです。あらかじめむいてるのか、こういう品種なのか分からんけど。

タイ産と日本産で味の違いは分からなかったけど、タイ産のほうが水分が多いように感じました。

炒め物に使う時は少し長めに火を通して水気を飛ばしてあげないといけないかなーという感じ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/04/09の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/04/09の摂取カロリー

朝食

  • パン 600Kcal

昼食

  • パン 600Kcal

夕食

  • オムライス 700Kcal

おやつ

  • シュークリーム 250Kcal

合計2150Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -50Kcal。

 

2017/04/09の体重

64Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!