さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。夕飯はカボチャとナスのみぞれ煮。2017/04/24の食費805円、摂取カロリー2750Kcal、体重65Kg。

今日は部屋の片づけがずいぶんはかどりました。

と言いますのも昨日・今日と奥さんが久々の2連休でヤル気満々だったんですよね。

午前中2人で掃除にいそしんで、体力をつける為の筋トレやエクササイズをYOUTUBEの動画を見ながら実行していました。

ズンバというダンスをやっていたのですが、簡単に言うと「難しい事考えず陽気な音楽に乗って動けばいいだけ」みたいなもの。

ダンスだけど多少ずれてても問題無い。なんとなく先生のマネして動いてればいいというお手軽感。

自分も一緒にやってましたが、楽しい物でした。

最近感触が増えてお腹が出てきたのでちょうど良いかもしれない。

 

今日の夕飯は「みぞれ煮」というものを試しに作ってみました。ファミレスで食べたみぞれ煮が美味しかったので…

やってみるとけっこう難しくて、煮汁がにごるし、具は煮崩れするしで見た目あんまり美味しそうにならなかった。

何度か練習して上手に作れるようになっておきたいです。

 

オンラインゲームのFF14のほうは、さすがに主な部分は攻略しつくしたので、のんびり釣りゲームをしたりお金かせぎをしています。

ヘリコプリオンとナミタロが釣れない。でも鳥集めの周回よりは進めやすいかな。

どうでも良いけどヘリコプリオンというのは太古の時代の海の生き物で、らせん状の形を歯を持つというかなり奇妙な生き物です。

生き物って面白いですね。

ヘリコプリオン - Wikipedia

 

応用情報処理技術者試験の勉強のほうはロードバランサのシーケンスなどを少し詳しく調べられて勉強になりました。

 

以上、そんな一日でした。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/04/24の食費

  • アイスクリーム2個 210円
  • 油揚げ 56円
  • 大根1/2 58円(20円引き)
  • もやし2袋 56円
  • かぼちゃ1/4 108円
  • なす3個 158円
  • うどん3玉 100円

合計 805円

目標666円以内に対して -139円

 

2017/04/24の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • ベーコンエッグ 200Kcal

昼食

  • 煮込みうどん 500Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • とんぺい焼き 650Kcal
  • カボチャとナスのみぞれ煮 100Kcal

おやつ

  • チョコレート 430Kcal
  • クランチチョコ 270Kcal

合計2750Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +550Kcal。

 

2017/04/24の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

和食いちねんせい

和食いちねんせい

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!