さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。ゲーム好き無職のたわごと。2017/05/06の食費681円、摂取カロリー1800Kcal、体重65Kg。

今日は昼間はずっとゲームをやっておりました。

代わりに夜中に少し勉強をするというリズムに変えてみようと思います。

夜もゲームしているとどうも寝るのが遅くなってしまいますからね。

その代わりに昼間はゲームに集中してみる事にしました。

「昼間からゲームに集中とか何言ってるんだコイツ。ヤベー奴かよ。」と思われそうな分を書いてるのは自覚しています。

 

「いくら楽しいゲームでも、ずっとやってら飽きるだろう」と思ってたんだけど、なかなか飽きないものですね。

こんな事だからネトゲ廃人とかゲームやりすぎで離婚する夫婦とかが現れてくるわけですね。

ゲームは恐ろしい。

まあでも思う存分ゲームを楽しむ時間というのが人生の中で少しぐらいあっても良いんじゃないかとも思うんですよね。

老後に楽しみを取っておくという考え方もあるけど、そんなに先まで生きてるか分からないし…

元気なうちに好きな事やっとくのが良いと思う。

 

 

無職のたわごとでした。

 

FF14のほうはヌシ3匹釣れました。相変わらずペースが上がらなくてつらい。

竜騎士のアニマウェポンが作り終わったので、2本目に戦士の武器を作り始めました。

アニマウェポンはジョブごとにアチーブメント出るから全部作りたいけど、おそろしく時間がかかりそう。

もうすぐ次の大規模アップデートも来るし、これは無理かもしれん…

ネトゲを昼間に遊ぼうと思うと、やはり夜と比べてログインしている人の数が少ないので、過疎気味なコンテンツにはなかなか行きづらいですね。アレキサンダー律動編零式行きたいけどパーティメンバーが集まらない。

ゲーム内でも友達作るの苦手なのでよけいに遊びづらくなってくる。やっぱり夜遊びたい…

 

 

夕飯は豚肉とネギともやしを炒めて塩コショウと焼き肉のタレで味付けしたものをメインにしました。

下ごしらえもほとんど必要無いので手軽に作れるし、美味しいです。

味付けは塩コショウだけでも良いんだけど、焼き肉のタレの甘味が加わる事でより豊かな味わいになるのではないかとおもう。

ネギの香りがあるので味付けは控えめでも美味しいんですよね。

 一緒に作ったスープや数日前に作った煮物もまだ残っているので、明日は料理あんまりしなくても良いかな。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/06の食費

  • 牛乳 188円
  • たまご 188円
  • ハム 227円
  • もやし 28円

合計 681円

目標666円以内に対して -13円

 

2017/05/06の摂取カロリー

朝食

  • パン 300Kcal

昼食

  • 冷凍食品 300Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • 豚肉ねぎもやし炒め 300Kcal
  • 大根の煮物 50Kcal
  • コンソメスープ 200Kcal

おやつ

  • トースト2枚 350Kcal

合計1800Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -400Kcal。

 

2017/05/06の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ゲーマーズ!(1)<ゲーマーズ!> (角川コミックス・エース)

ゲーマーズ!(1)<ゲーマーズ!> (角川コミックス・エース)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!