さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。スマホゲームの期間限定イベントにまんまとハマる日。2017/05/12の食費460円、摂取カロリー2250Kcal、体重65.5Kg。

 今日は午前中ずっとスマホゲームをしてました。あとFF14の釣りを片手でポチポチしていました。

やっていたスマホゲームは「ディシディアファイナルファンタイー オペラオムニア」で、今日の昼ぐらいまでの期間限定イベントでFFTの「ラムザ」を仲間にできるようになってたんですよね。おまけにクエストをこなしていけばラムザの専用装備ももらえると。

レベルが低いままだとクリアできないのでついついいっきにレベル上げまくったよね。

レベルも上がってストーリーもちょっと進めちゃったし、せっかくだからこのまま最後まで進めてみよう…という感じでスマホゲームにハマっていくんだな。

やり方が上手いなー!

 

他にもログインボーナスだけもらおうと思って一通りスマホゲームを起動してまわっておりました。

その中でも上手いなーと思うのが「スクールガールストライカーズ」で、ゲームを起動するとイベントムービーが途切れることなく次々と流れていくんだよね。

イベントのお知らせのページがペライチ、ということではなく、あえて多くを説明しないまま唐突にストーリーの映像が流れ始めるんですよね。

ついつい全部見たうえでゲームも少し遊んじゃうよね。

私が暇人だからってのもあるけど。

 

んで昨日は気づかなかったんだけど、いつの間にかスクストで「冒険チャンネル」という新規コンテンツが追加されていました。

何かと思ったら、スクストのキャラクターを使った完全に独立したストーリーが展開されて、ゲーム性も全く違う新しいゲームでした。

スクストって実はすごい手のかかっているゲームなんですね…

ストーリーもちょっと気になる感じだし、楽しめそうです。

 

あと「星のドラゴンクエスト」も少しだけ遊んでみました。

こちらもスマホゲームと思えぬクオリティでよくできています。もうちょっと遊んでみてから感想書こう。

 

「ヴァルキリープロファイル アナトミア」は、1作目と同様に死に直面したエインフェリアのストーリーが重厚でよくできています。

1作目ファンも楽しめると思いますよ。

 

FF14はヌシが6匹釣れました。釣りオンラインです。

いちおうレイドも1日1回ぐらい行っています。

フロントラインもよく行くようになりました。慣れてきたら指揮のサポートぐらいはできるようになりたいですね。

 

オンラインゲームもFF14以外のタイトルも手を出そうかなと思いはじめて、ネクソンのTree of Saviorをインストールしてみました。

ランチャーが上手く起動しないなどのトラブルと闘いながらとりあえずタイトル画面が表示されるようになったところで今日は終わり。

どうなってるんだこのゲーム…先が思いやられる。

 

あとはお勉強を少し進めたり、部屋の片づけをするという1日でした。

奥さんが飲み会だったので、夕飯は出来合いのもので適当にすませました。

以上、そんな1日。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/12の食費

  • 巻きずし 119円(半額)
  • コロッケ6個 158円(半額)
  • たこやき 149円(半額)

合計 460円

目標666円以内に対して+206円

 

2017/05/12の摂取カロリー

朝食

  • パン 350Kcal

昼食

  • ごはん 300Kcal
  • 鶏肉と小松菜の中華炒め 400Kcal

夕食

  • たこやき300Kcal
  • コロッケ3個 500Kcal
  • 巻きずし 400Kcal

合計2250Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +50Kcal。

 

2017/05/12の体重

65.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!