さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。DDFFオペラオムニア7章まで進めた感想。2017/05/15の食費695円、摂取カロリー2200Kcal、体重65Kg。

 今日も相変わらずFF14でヌシ釣りをし、スマホゲームのログインボーナスだけもらいにアプリを起動する…

DDFFオペラオムニアだけストーリーを少し進めてみました。

その感想を少し書きます。

 

DDFFオペラオムニアを遊んでいます。

序盤は何も考えなくてもオートバトルだけで進めますが、6章あたりからボス戦で死人が出るようになってきました。

キャラクターは30人近く仲間になりますが、クリスタルによる強化や装備強化はメインの3人を決めて集中して育てないとなかなか強くならないと思います。

強化素材もギルも、3人育てるのでいっぱいいっぱいになります。

お気に入りの3人を決めて育てるようにしましょう。

少なくとも7章までは特別にレベル上げなどしなくてもそれで進むと思います。

 

過去作のキャラクターが沢山登場するのは楽しいのですが、固有のアビリティもなかなか増えないですし、ストーリーを進めようと思ったら全員のレベル上げなどとてもやっていられないので、パーティ加入時のイベント以外は全てのキャラクターの印象が薄くなってしまっているように思いました。

ストーリーを進めるほど強化アイテムも集めやすくなるので、まずはシナリオクリアを目指したいと思います。

 

 

FF14の釣りはヌシが11匹釣れました。残り53匹。だいたい2/3ぐらい終わりました。

蒼天エリアのヌシがなかなか難しいものが残っていそうなので、ペースは落ちていきそうです。

 

夕飯は残り物のキノコ汁やスーパーのお惣菜で済ませてしまいました。

奥さんが休みの日に私が家の中でバタバタ動いているのが奥さんはイヤみたいで、私ものんびりする感じになります。

 

今日は以上。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/15の食費

  • ぎょうざ 158円
  • ドーナツ 158円
  • ジャイアントコーン2個 198円
  • コロッケ2個 130円

合計 695円

目標666円以内に対して-29円

 

2017/05/15の摂取カロリー

朝食

  • なし

昼食

  • カレーライス 600Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • キノコ汁 150Kcal
  • コロッケ 150Kcal

おやつ

  • ドーナツ 500Kcal
  • あんぱん 500Kcal

合計2200Kcal

目標2200 Kcal以上に対して ±0Kcal。

 

2017/05/15の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!