さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。実家の掃除手伝いの日。2017/05/17の食費0円、摂取カロリー2800Kcal、体重66Kg。

今日は実家に行ってリフォームの手伝いをしてきた。

掃除疲れた…

家の手伝いなので休憩もたっぷり取りながらのんびりやってたけど、ハウスクリーニングなどの仕事をしている人は大変だなと思いました。

 

実家にいくといつも食事を大量に出されるので食べるのが大変です。

そのおかげか今日だけで体重が明らかに増えている…

明日以降少しカロリーを調整して体重を戻していかなければ。

 

実家で使っていたスチームクリーナーがなかなか良かったので紹介します。

 ↓これ。ホームセンターで買ったらしい。

 

高温の圧縮された水をノズルから噴出して、手では取りにくいスキマの汚れや、しつこくこびりついた汚れを取り除くのに使えます。

水をスゴイ勢いで噴出しているだけなので、洗剤で洗う時のように汚れが分解されるわけでなく、「吹き飛ばす」だけという点に注意が必要だなと思いました。

吹き飛ばした後は、雑巾等でよごれをふき取りましょう。

 

今日は実家でご飯食べたので買い出しや料理は無し。

余ってたカップ麺などをもらって帰ってきました。

ラッキー。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/17の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/05/17の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • たまご 100Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

昼食

  • 実家でいろいろ食べた 800Kcal

夕食

  • 実家でいろいろ食べた 1000Kcal

おやつ

  • かりんとう 400Kcal
  • ワッフル 150Kcal

合計2800Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +600Kcal。

 

2017/05/17の体重

66Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!