さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。スクストが面白くてタップ連打が止まらない。2017/05/19の食費1564円、摂取カロリー1900Kcal、体重65.5Kg。

 今日はMicrosoft Azuleとかnode.jsをいじって遊んでおりました。

どちらもあまり使った事が無かったものなので、新鮮です。

Visual Studioを使ってみたけど、今まで使ってたIDEとはまた少し操作感が違いますね。Azuleを使ってnode.jsを動かすまでの手順はMicrosoftのサイトにも載ってるけど、少し補足する意味で自分でも記事を作ってみても良いかもしれない。自分もどうせ時間が経ったら忘れますからね。

 

 

あとスマホゲームの「スクールガールストライカーズ」のストーリーを18話まで進めました。

今日1日で5話進みました。

やはりストーリが面白い。特に17話のラストは鳥肌が立ってしまうような展開で、18話になるとだんだんシリアスな展開になってきました。そろそろクライマックスでしょうか。

可愛い絵に反して良い意味で期待を裏切る熱い展開がたまりませんな。

アニメも放送されていましたが、アプリ版のストーリーとはかなり違っています。アプリ版のほうが100倍面白いと思いますので、アニメがちょっと物足りなかったという方も是非アプリ版を見て頂きたい。

早くストーリーを進めたくて、探索クエストも余計な敵や他チームとの遭遇も全てスキップして、昨日よりもさらに高速にタップを連打しておりました。

 

 

FF14のヌシ釣りは7匹釣れました。ついに新生エリアのヌシはコンプリートし、蒼天のヌシ釣りが本格的に始まります。残り38匹。

パッチ3.3ぐらいまでのヌシなら釣れるのですが、3.5のヌシは獲得力不足で釣れないので、とりあえずガーロンドHQ装備にマテリア禁断していかねばなりません。

手帳埋めもしながらヌシ釣りの準備していこうと思います。

 

 

 

夜は奥さんが出かけていて居なかったので、夕飯は昨日の残り物で適当に済ませました。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/19の食費

  • ウィンナー 122円(半額)
  • ベーコン 197円(2割引き)
  • 鶏モモ肉 157円(半額)
  • 豚ロース 158円(半額)
  • 豚こま切れ肉 241円(半額)
  • ポテトサラダ 208円
  • メンチカツ3つ 158円
  • ソーセージパン 175円

合計 1564円

目標666円以内に対して-898円

 

2017/05/19の摂取カロリー

朝食

  • パン 350Kcal

昼食

  • メンチカツ2個 500Kcal
  • ポテトサラダ 200Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

夕食

  • 親子丼 600Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

おやつ

  • チョコレート 150Kcal

合計1900Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -300Kcal。

 

2017/05/19の体重

65.5KgKg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

スクールガールストライカーズ ビジュアルブック (DENGEKIONLINE)

スクールガールストライカーズ ビジュアルブック (DENGEKIONLINE)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!