さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。スクスト、エピソードⅡに突入する。2017/05/21の食費0円、摂取カロリー1800Kcal、体重65Kg。

今日はMicrosot Azuleとnodejsをいじっていましたが、なかなか思い通りに動かない。

マイクロソフトのマニュアルを見ながらいじっているんだけど、いろいろとひっかかる。

azule cliからしてまともに動かない。

azコマンドを有効化するためのoauth認証でなぜか失敗する。bashのせいなのかな。

まあのんびり調べながらやってみよう。

 

 

スクールガールストライカーズはエピソードⅠをクリアしました。

いや~面白かった。こんなに面白いとは全く思ってなかったので良い意味で期待を裏切ってくれた。エピローグもとても良かった。続編を示唆するような意味深なメッセージ…継続してプレイしようという気持ちにさせてくれます。

やはりアニメ版と比べてアプリ版の質が良すぎる。というか方向性が違いすぎるのか。アニメもっとがんばってほしかった。

エピソードⅡも4話まで進めました。今度は生徒会編ということで、エピソードⅠとはまた違う切り口でお話が進んでいきます。こちらもどうなるか、楽しみです。

 

 

FF14のヌシ釣りは2匹釣れました。残り35匹。

蒼天のヌシ釣りはやはり難しい。フィッシュアイでGP350持っていかれるし、効果時間も短いのでGPが不足しています。

このために新生エリアのヌシ釣りのように、ペーシェンスで泳がせ釣りし放題というわけにはいかなくなってきます。

ハイコーディアルを集めるという事前準備も必要になるし、エサも足りなくなるしでなかなか進みません。

そもそも装備のマテリア禁断が終わっていないので、まだ一部のヌシは獲得力不足で釣る事が出来ない状態です。コンプリートまで気長にやる事になりそうです。

 

 

夕飯は昨日の残りものでオムライスにしました。

 お昼は奥さんが外出ついでにお弁当買ってきてくれて、家事は楽できた1日でありました。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/21の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/05/21の摂取カロリー

朝食

  • パン 400Kca

昼食

  • おにぎり 200Kcal
  • キッシュ 150Kcal
  • 鶏肉料理 150Kcal
  • ポテトサラダ 200Kcal

夕食

  • オムライス 700Kcal

合計1800Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -400Kcal。

 

2017/05/21の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!