さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。実家でFINAL FANTASY 4に興じる日。2017/05/28の食費381円、摂取カロリー2050Kcal、体重64.5Kg。

ひさしぶりに2日続けてのお出かけでした。実家に少し顔を出して、特に何するでもなくダラダラして帰ってきました。

 

 

少しの時間でも電車に揺られていると、家で引きこもっている時にはあまり考えないような事も考え始めたりして、これが気分転換というものなんだなーと実感できた日でした。

 

仕事をしている時は、どんなに場所を変えても仕事の事が頭から離れる事がなかったので、気分転換できてなかったんだなと改めて感じてしまった。

 

実家にはPSVitaを持ち込んでFF4を久しぶりに進めました。

 

だいたい10時間ぐらいのプレイで月まで行けるようになった。昔プレイしたときはこんなすぐ行けたっけな。

エルフの洞窟のアイテムも回収し、リヴァイアサンとアスラも覚え、エクスカリバーもGETする所までやって総プレイ時間は14時間ぐらいになりました。

久々にやったけどエルフの洞窟がなかなかの難易度で面白かったです。FF4はランダムエンカウントの率も高めで、敵もいやらしい攻撃をしかけてくるのでけっこう難しい所があるんですよね。

エルフの洞窟はスリプルやトードを連発されたり、モルボルの臭い息もくるし、そのわりに状態異常を防ぐアイテム自体が少ないのでなかなか厳しかった。

リヴァイアサンを取りさえすれば一撃で敵を全滅させられるものの、MPを回復するエーテルが店売りしてないレアアイテムなので洞窟の奥まで行くのがけっこう大変です。

 敵との戦闘で逃げるという手段もありますが、宝箱を開けた時に出てくるタイプの敵が多いので結局戦う必要が出てきます。(宝箱の敵は逃げられない)

ダメージ床はレビテトで回避できるのでエリアチェンジするたびに忘れずに浮かんでおきましょう。

 

最近はファイナルファンジーのナンバリングタイトルをプレイしたことない人も増えているようなので、多くの人にFFに興味をもってもらいたく、少し今日のプレイ記録を書いてみました。

 

FF4は続編の「FF4 THE AFTER YEAR 月の帰還」も一緒に買ったので、オリジナルをクリアしたら続けてプレイしたいと思っております。

 

ゲームの魅力を伝えられるような記事を沢山書いてみるっていうのも良いかもなぁ。

魅力を伝える文章を書ける人は、すごいと思うよ。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/28の食費

  • コロッケ4個 124円(半額)
  • アジフライ2個 140円(半額)
  • からあげ 89円(半額)

合計 381円

目標666円以内に対して+285円

 

2017/05/28の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • 納豆 100Kcal
  • たまご 100Kcal

昼食

  • うどん 400Kcal
  • からあげ 150Kcal

夕食

  • お寿司 600Kcal
  • お吸い物 50Kcal

おやつ

  • クッキー 350Kcal

合計2050Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -150Kcal。

 

2017/05/28の体重

64.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!